アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尺効率の計算方法、計算公式、理論などをを教えていただきたく思います。

質問者からの補足コメント

  • 分野は生鮮スーパー食料品小売業で 
    内容は売場ケース内に関しての尺効率となりますよろしくお願いします。

      補足日時:2019/10/23 07:30

A 回答 (2件)

No.1 です。

私は「生鮮スーパー食料品小売業」の分野には全く詳しくないので回答を控えていましたが、その後回答が付きませんね。

おそらく「売り場の単位面積当たりの1日の売上高」とか、「商品ケース幅 1 m あたりの1日の売上高」といったことなのだと思いますが、これは「理論」とか「計算」ということではなく、「実際の売り上げ実績から計算される実績値」なのではありませんか?

それを「高くする」ための方法論だとか、顧客心理だとか、成功・失敗事例などがいろいろあるのだと思いますが、それは一種の「試行錯誤」で出来上がってきた「経験的な手法、法則、ノウハウ」なのではないでしょうか?

それがこのような「質問サイト」で開示・伝授できるようなものなら、すべての商店が売り上げ倍増、商売繁盛間違いなしですよね。

もし必要なら、こんな本も出ているようなので、読まれてみてはどうでしょうか?
https://www.shogyokai.co.jp/np/isbn/978-4-7855-0 …

その他、その手の指導をしてくれる経営コンサルタントもあるようですよ。
http://pipi.cocolog-nifty.com/pi/2010/05/post-99 …
http://www.nacx.co.jp/service/merchandising02.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/10/26 14:59

何の分野の、どのような内容の「尺効率」ですか?


いろいろな業界に、様々な「尺効率」がありそうですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐れ入ります。分野は生鮮食品小売業になります

お礼日時:2019/10/23 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!