電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC内に保管したpdfファイルは開きますが、Web上のpdfファイルは、次のようなメッセージが出て開けません。解決方法をご教授頂きたく。

「Adobe PDF文書 Adobe Acrobat またはReaderに問題があります。AdobeまたはReaderを実行している場合、終了してからもう一度やり直してください。(523:523)」

IE更新バージョン:11.0.155
Adobe Acrobat Reader DC最新版を使用

質問者からの補足コメント

• うれしい

enunokokoroさん
    早速回答いただき有難う御座いました。
    IEによって教えて頂いた方法を試みましたが、残念ながら解決できませんでした。
    F5キーやアドレス更新マークをクリックすると画面が白くなりpdfファイルをクリックできませんでした。どなたか、さらなる解決方法についてご教授頂ければ幸いです。
    なお、MS Edgeで同様な方法でpdfファイルを開くことが出来ました。2回目以後は普通にファイルを開くことが出来ました。有難うございました。

A 回答 (2件)

IE11で更新すると白くなるのですね。

何が原因なのか私には判断がしにくいですが、IEの[ツール]で
[アドオンの管理]を開き、[ツールバーと拡張機能]の一覧から
[ Adobe PDF Reader ]が有効になっているか確認してみて。
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/display …
    • 0
この回答へのお礼

[ Adobe PDF Reader ]のアドオンが無効になっていました。
頂いた回答に従ってアドオンを有効にした結果、IEによってpdfファイルを開くことが出来るようになりました。
完璧です。有難うございました。

そのメッセージを[ OK ]ボタンで閉じたら、[ F5 ]キーまたは

アドレスバーの更新ボタンを押します。
これでIE11でも開くことができると思いますよ。

メッセージが出る理由は知りませんが、私はいつも上記手順で
開いています。
一度開けるようになれば、IEを立ち上げている間は別ファイル
でも問題なく開くことができます。なので、最初だけ面倒とは
思いながら、[ F5 ]キーなどで対応しています。
    • 0
この回答へのお礼

IEでなくMS Edgeでpdfファイルを開けるようになりました。当面はこの方法によりたいと思います。有難うございました。