dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(Photoshop CS2利用者ですが、会社のPCでPhotoshop 7 を使用中、自動選択ツールの W キーを間違えて)
「F」キーを押してしまうと
ウインドとドキュメントが拡大し ドキュメントの上部はウインド外に隠れ元に戻す操作ができません。Photoshopを閉じずにウインドやドキュメントを元に戻す方法ありますか?
ウインドも、これを最大化していると、X閉じるボタンも画面外になってしまいます。
Fキーは何なのでしょう?

A 回答 (1件)

えーっと。

ツールボックスの一番下にウインドウみたいな絵が3つ並んでると思うんですけど、「F」はこれです。
Fを押すたびにこの3つが順番に切り替わります。
なので、あと2回Fを押せば元に戻ったはずです。

関係ない話ですが、
フィルタの再実行(コマンド+F)をやるつもりが、Fだけを押してしまい、画面が切り替わっちゃうってことをしょっちゅうやってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
続けてFをあと2回押せば戻るとは知りませんでした。気が動転してました。
自宅のCS2では不要なので不使用にされてました。CS2でも初期設定は「W」だったんですね。[塗りつぶしツール・G}と並んだ「F」を自動選択ツールに変更してもらってから、色替え等に便利に使っていましたので。
お騒がせいたしました。ご回答 感謝申し上げます。