dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病で、仕事ができなくなりました。
17年厚生年金に加入して、子どもはみんな独立しています。障害年金を申請しようと思っていますが
だいたいいくらくらいもらえるのでしょうか?
年収は300万くらいでした。シングルマザーです。
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うつ病なら2級くらいかな?



2級で毎月86000円だったかな?

早く良くなってくださいね。
がんば!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかい、お言葉ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/22 11:59

ないなら手帳を申請しますが、程度によっては取得できないです。


手帳がなければ障害者でないので年金もむりじゃないのかな、
生活保護とかの申請になると思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手帳の件、相談してみます。

お礼日時:2019/10/22 12:01

障害者手帳はおもちですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は持っていません。

お礼日時:2019/10/22 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す