dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車保険に関してです。
クレジットカードを保有していなく、保険料を月払いにしたいのです。
評判の良い幾つかの会社は、月払いはクレジットカードのみなので加入できません。

口座振替や振込票の月払いが出来て、対応が良いと思われる保険会社があれば、教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネットの契約だと100%クレジットカード決済なのでは? 



紙1枚でやりとりするよりも、地元の保険代理店で保険の内容について説明を受けて納得されたほうが、保証面でも安心ですよ。

うちは東京海上日動の超保険という保険で、約20年加入しています。
損害保険と自動車保険がセットになっていて、毎月口座引き落としです。

毎年更新月に保証を見直しして、付け足したり止めたりも出来、料金を変える事も可能です。

保証内容を変えられるのも、対人での加入ならではだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
インターネットでも口座振替の会社はあるのですが、周りの評判が良くないので…

地元の保険代理店ですか。範疇外でした。
思い込みで、インターネットは割引があり、代理店は高いイメージでした。
お話を伺って、検討しようと思いました。
長年加入されているのですね。
ご進言を有難うございました。

お礼日時:2019/10/23 20:04

月払いは年払いよりも保険料が高いのでお勧めしない、何のメリットもない。


勤め先などで団体加入の場合は年払い保険料の1/12を毎月給与から天引してくれるので検討の余地はあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。

月払いは高くなるのは承知していますが、親が入院していて一括で払える余裕が無いのです。

勤め先では加入していません。

お礼日時:2019/10/23 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。

ソニーですが、月払いはクレジットカードのみなのです。

お礼日時:2019/10/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!