プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの。PS4が最近やたらに重たいです、

フレンドさんに聞いてみたら「もうかれこれPS4が世に出てから5年?位は経ってるから仕方ないですよ、これは十中八九皆さんそうですよ。PS3の時にも最後はまともにストアも開かなくなったでしょ。経年劣化って言うかSONYのサーバーの限界でしょうね」って言ってましたが、

やはりそーいう事ですか?確かにPS3とかも最後にはストアがまともに開きもしなくなってました、やっぱり「経年劣化って言うかサーバーが脆くなってる?」のでしょうか?これは何方も同じですか?ここら辺を誰かお願いします。
因みに上り下り速度は光で十分に「数値上は」出ています、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ああ、なるほど、「ノートPC」みたいな感じですね。
    裏で起動してるのが有ると重くなるってのは良く言われますね。

    自分は今はテーマ入れてない、素の青い画面ですね(^^ゞ
    なんか「再起動が良い」ってのはそうでしょうね。
    なんか調べてくれてありがとう御座います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/24 19:42
  • どう思う?

    それからフレンドさん曰く、「PS4はSONYはゲームがサクサク軽く動くなら問題ない。UIとかの快適さは保証してないですね、ゲームマシンだからゲームが快適に動けば御の字」って思ってるのですよ。

    って言ってましたが、そこはどう思いますか?

      補足日時:2019/10/24 20:17

A 回答 (2件)

「PSストア 重い」で検索してみたんですが、全く解決方法がないわけでもないようです



・テーマをシンプルなものに変更する(これが原因て人が多いっぽい)

・再起動してみる

あたりで解決する人は多いようです、もちろん治らんぞって可能性も十分ありえますけどね。
ストア自体が、UI的に重たい仕様であるってのがあるようなので、複合した操作、裏でプログラムを走らせるようなことはしないほうが良いようです

参考
https://gameisbest.jp/archives/24802
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います、テーマをデフォルトの素のものに変えてみました!!

これで少しはましになったかな。それと再起動を頻繁に行ってみます、ありがとう御座います

お礼日時:2019/10/25 13:46

PS4の内臓HDの容量の問題では?


外付けか内臓のSSDにしたら早いですよ。

SSDがいいです、HDは遅めですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!