アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白して、フラれました
とりあえず、友だちとして遊んだりしてますが、クリスマスあってほしいと頼んだら、ふられてるんだから、あってっていうのおかしくない⁉️と告白した彼に言われました

いくら、フラれてもそうゆういいかたはないですよね⁉️

なんで、会わなきゃいけないのと言われました

A 回答 (8件)

あなたがおかしいこと言ってるからじゃん


ほんとなんで会わなきゃいけないの?
    • good
    • 1

相手の人は期待されたくないがために強く言っちゃったのかな…? でもクリスマスまでまだ時間あります!あとクリスマスを友達と遊んで過ご

    • good
    • 0

自分がおかしいのを気づかない!?

    • good
    • 1

当たり前じゃないてすか。


クリスマスに会って勘違いされても困るって気持ちわかりむせんかね。

あなたが逆の立場ならどうですか?
世間では好きな人と一緒に過ごす日とされているのに
好きでもない人と過ごしたいですか?

自分の都合しか考えられない
性格ブスはフラれるて当然です。
    • good
    • 1

30年位前から日本では「クリスマスは恋人同士がデートする夜」「ホテルに泊まる日」とキリスト教徒が激怒しそうな誤解が広まっています。


彼も、そういう勘違いをしたのでは?

「付き合っていないのに、なんで会わなきゃいけないの?」「恋人じゃないのにおかしくない⁉️」という意味で、特に冷たいとかではないでしょう。

彼にしてみると、そういう間柄ではないのにクリスマスに会う、というのが理解できないのです。

>いくら、フラれてもそうゆういいかたはないですよね⁉️

あなたはどういう意味でクリスマスに、と言ったのでしょうか?
やはりロマンチックなシチュエーションで会いたいと思ったのでは?
恋人気取りしたいという気分がなかったわけではないのでは?
彼はそれを感じてちょっと驚き、「振られてるんだから」という少しキツイ言い方になったのでは?

あなたにそういう気持ちは全然なかった、単に休日だからというだけ、だったとしたら、ちょっと世の中の状況が読めてないというか、デリカシーがないというか、はっきりいえば少し鈍感だと思いますよ。

ともかく、この一件で分かるのは、彼はあなたとは付き合うつもりは全くない、たまに遊ぶのは友達としてだけ、ということです。
    • good
    • 1

あなたはクリスマスにあって欲しいとお願いした理由は?


彼を諦めきれず、もっとアプローチをして再告白をしようと考えてませんか?
もしかすかな期待をしてるなら、彼が曖昧な答え方をしたら、あなたはずっと彼に振り回されたままになるんです。
だったら言い方はきついけど、はっきりと断ってくれた方が諦めがつくじゃないですか。
あなたは彼にこんな言い方されたので、距離を置きたくなりませんか?
結果諦めが付いて良かったんだと思いますよ。
    • good
    • 0

>いくら、フラれてもそうゆういいかたはないですよね⁉️


 交際を断ったのに「クリスマスに会って欲しい」なんて
 過剰な要求をしたからでしょう。

>なんで、会わなきゃいけないのと言われました
 ごもっとも、です。

 クリスマスは、大切なハニーと過ごす予定なのでしょう。
    • good
    • 0

振られたなら逢わぬことです。


諦めて新恋人探すこと。そして忘れる努力をすることです。
相手の言い分の方が正しいのかもね。

あなたは捨てられたということですね。

友達として遊ぶ?とんでもないことです。

見切りをつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!