アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近でたオーケストラと松本さんのギターのアルバムなんですが、9番にBLACKJACKとありますが、これって手塚治虫さんのブラックジャックのことなんでしょうか?何かの映画か何かで使われた曲なんでしょうか?映画だとしたら何のお話でしょうか?今テレビ放映していますが、この曲は挿入歌でも聴いたことがないです。どなたか知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

松本さんのアルバムは自分も買いました。
9番目の「BLACK JACK」は一切、タイアップ
などはないようです。手塚治虫さんのブラックジャック
の事かはわかりませんが、もしかしたらファンクラブに
入ってるなら次回の会報にこの曲に松本さんが触れるかもしれません。新曲なんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

はじめまして。

あまり自信がありませんが以前日テレ系で『ブラック・ジャックスペシャル~命をめぐる4つの奇跡~』という特番があってそのテーマ曲でB'zの「ROOTS」と松本孝弘の「THE THEME OF B.J.」というのが使われていたと思います。ただ録画までしていなかったもので「THE THEME OF B.J.」と「BLACK JACK」が一緒だったかどうか…。でも、よく聞くと同じような…。曖昧ですが参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

はやり映画というか特番とかで使われた曲だったんですね^^ありがとうございました。