幼稚園時代「何組」でしたか?

富山県民ですが、今上映されている映画「見えない目撃者」が上映されてなくて、先日までは上映されていたみたいなのですが上映されていませんでした。何故なのか教えてください

A 回答 (4件)

日本版の『見えない目撃者』は9月20日公開なので、普通に上映期間が終了しただけです。

通常、映画館での映画の上映は3、4週間だと思ってください。1週間や2週間のみ上映の時は、公開前にあらかじめ何週間限定上映などと銘打って宣伝してると思います。

相当昔と違って今は、客が不入りだからと公開すぐに打ち切りになる事はまずなく、1日の上映回数を減らして2週目、3週目を乗り切る対応が多いです。

逆に大ヒットしていれば、客足が落ちるまで何週間も上映が続きます。

2018年に日本の映画館で劇場公開された映画は1192本。毎週平均22.9本の新作が公開されていることになります。

例えばTOHOシネマズ ファボーレ富山(=10スクリーン)の場合、今週末は4本の新作(うち1本は字幕と吹替があるので実質5本)が公開されました(『冴えない彼女の育てかた Fine』『ジェミニマン(字幕版)』『ジェミニマン(吹替版)』 『108 海馬五郎の復讐と冒険』『キミだけにモテたいんだ。』)。これが毎週毎週続くわけです。公開から何週間も経った映画まで新作と一緒に上映し続ける余裕はありません。よっぽどの大ヒットでないと5週目までは行かないわけです。

そのシネコンのスクリーンの数、毎週何本程度の新作を公開するのか、その館での客の入りはどうか、といった事で上映期間が決まります。
    • 0

それは上映していた映画館に質問するといいです。

そうすれば、その映画に注目している県民がいるとわかって、次回から上映期間を再検討する可能性があるからです。また、まだ上映していない映画館にも要望を送れば、今からでも上映を検討するかもしれません。
    • 0

客が来ないから

儲けがないから

9月20日からの放映で、客が来なくて儲からないので、早くに打ち切りになりました

大ヒット映画でもない限り1月以上も映画を公開することなんかありません
    • 0

時間帯が違うのか、

もう上映日が過ぎたのか、
このどちらかでは?
上映期間はだいたい1ヶ月程しか無いです。
    • 0