電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天のサービスって色々ありますけど、どれも中途半端でどれも使えないっすよね~。

A 回答 (3件)

ポイント多いってことで昔は楽天を使ってたけど、今はAmazonいったく。



楽天はネット上のAEONモール、いや、シャッター街になりそこないだと思ってる。
Googleっぽいビジネス展開の仕方。いろいろ手を伸ばしてチカラを蓄えてく感じ。
けど足元にも及ばない。ってイメージがある。

まあ楽天ポイントのキャンペーンの注力は頑張ってる感ある。
まあでも普通に買い物してたらポイントって要らない。
もっとましな稼ぎ方あるだろっておもう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます!

お礼日時:2019/12/15 16:46

だって楽天って各店を寄せ集めてその加盟店から手数料を取って成り立ってる会社だもん…(..) だから対応もショップによって違う…(.

    • good
    • 1

だいたいがシェア的に2番手、3番手でパッとしないというのはそうかも。


楽天カードくらいかな、、、

「使えない」=「出来が悪い」という意味で言ってるなら、
そんなことは無いと思うけれど。でも、最近、楽天のサービスほとんど使わない、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!