プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎで回答が欲しいのですが、

イギリスのDVDソフトは日本では再生できないんですよね。だれか詳しい方回答してください。

A 回答 (6件)

地域のリージョンコードはヨーロッパも日本も「2」で同じです。



でも、イギリスのテレビ方式はPAL方式ですよね。
日本のNTSC方式とは違うため、お持ちのテレビが「NTSC←→PAL変換システム または マルチシステム」であるか、DVDプレーヤが「NTSC←→PAL変換システム」である必要があります。

方式が違うと、再生するとDVDソフトが壊れてしまう、ということはありません。
まったく映らないというわけでもないらしく、カラーが白黒になってしまったりとか、映像が乱れる、という感じです。

DVDソフトのパッケージに、PAL方式かNTSC方式かマークが書いてあるので、それをチェックしてみてください。
マークようなで書いてあります。ビデオのVHSマークやSVHSマークのような感じです。
ネットで買う場合でも、その区別は書いてあると思いますので、参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、迅速なご回答の方を有難うございました!

なんせ、急いでいたものですので、順番の早い方からポイントをお渡しする事にしました。ご理解ください。

お礼日時:2001/08/03 18:37

( ̄□ ̄;)!! 同時に回答してしまいました…そして一つ忘れていました…



 そういえば下のお二方がおっしゃるようにイギリスはPAL方式でした…変換しないと見れませんね。

 回答を訂正します。
    • good
    • 0

 イギリスのDVDソフトが再生できるかどうかということですが、DVDソフトにはリージョンコードと言うものが記憶させてあり、このコードが一致しないプレイヤーでは見ることができません。

これは1~6の番号で割り振られており、日本のコードは[2]です。ヨーロッパのコードも[2]ですのでイギリスのソフトならおそらく見ることができると思います。

 またアメリカなどコードが違う国のDVDでも、パソコン用のDVDドライブでしたらリージョンコードを変更できますので(変更回数が限られていますが..)特に問題ありません。
    • good
    • 1

DVDにはリージョンコードというものが決まっており、これが国ごとに異なります。


ちなみに日本は「2」、アメリカは「1」です。
ご質問のイギリスですが、リージョンコードは「2」です。

ところが、リージョンコードは同じなのですが、ビデオ方式が日本はNTSCなのに対し、ヨーロッパではPALですので、このために再生できません。

再生するには、NTSC→PAL変換機能のついたプレーヤーを使用するか、NTSC→PALコンバーターを使用する必要があります。
    • good
    • 0

DVDソフト(ビデオ)が不可能の理由として


(1)リジョン・コード(日本は2)が異なる
多分イギリスは2なのでOK
(2)放送形式(日本はNTSC)が異なる
イギリスはPALです。NOです。

責任は持てませんがPALからNTSC変換する機器を利用すれば可能性がありますが、コピー防止機能が働いた場合鮮明に見られない場合があります。
    • good
    • 0

私も詳しいことは解りませんけれど、確か国番号という物が有りこれが違うとDVDの再生は出来ません。



しかし、国番号の登録されていないソフト(再生フリー)は日本のデッキでの再生はOKだたと思います。

初期発売のPS2本体は、この機能が付いていなく、どんなソフトでも再生できたので、回収されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!