プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、イライライライラして仕方ないですが、

ネットの「プロバイダ変更」を致命的にしくじった・失敗した場合はどうしたら良いのですか?
先日、「アサヒネット」の光から「ソネット光」に変えましたが、

実測の速度は「下り270、上りでも100近く出てます」が体感でPS4で主に有線で繋いでますが、PS4の「コミュニティ」や「アクティビティ」等がロードになってしまってこの時間ではめちゃもう役に立たない位に「体感」が落ち込みます(数値では無くて体感で遅すぎてイライラ)

なので「プロバイダ変更」とかを致命的にしくじった、失敗したような場合にはどうしたら良いのですか?
「早期解約」制度なんてのはどこも無くて「クーリングオフ」みたいのは何処も通らない、違約金発生って言われます、でもでもでもまじでまじでまじで重すぎて洒落にならないのです、

尚、真面目に真面目に悩んでるので不快な回答はブロックさせて頂きます、不快なのはブロックします、真摯に誠実に考えてくれる方のみ、宜しくお願いします、まじで困ってるので不快なのはブロックします、お願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

すみません、本気で本当にイライラしてるので不愉快なのは全てブロックします、

まじで苛立って仕方ないです、「共感や同意(大変ですね、など)」で答えられないような方は要らないです、まじで苛立って仕方ないので親身に考えてくれる方のみ、お願いします、

それ以外は全てブロックします。

• つらい・・・

むう。わかりました。どーしても無理だ!ってなるまで我慢します。イライラとか書き散らしてすみませんでした。ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 22:35
  • うーん・・・

すみません、単位は「mbps」ですね、

そして申し訳ないのですが、自分が無知で「スループットとか遅延」とかが良くわからないです、
    カラオケのマイクの遅延?みたいなものでしょうか?

申し訳ないですがスループット?とかがわからないです、無知で申し訳ないのですが、そこらへんを詳しく教えてください、お願いします、
    測って貼ってください、と言われても「意味不明で出来ない」です、なのでここを懇切丁寧にお願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/28 21:05
  • うーん・・・

すみまえんが、スループットやTCP?ってのが何かを懇切丁寧にお願いします。

• つらい・・・

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83% …

すみません、自分でググってきましたが意味がわからないです、なのでどうしたら良いですか?メーカーに「スループットが悪いようです、どうにかしてください」って言えば良いですか?あなたしか頼れないのでお願いします。まじであなたしか頼れないのでお願いします

• つらい・・・

すみません、フレンドに「送信フレームが損失しない最大レート」っておしえてもらいましたが、

この「スループット改善」にはどうしたら良いのですか?プロバイダに電話するしか無いですか?まじであなたが頼りなので真面目にお願いします、

あなたしか頼れないです、お願いします

• つらい・・・

はい、本文のはPS4の「設定」で計測した値です、画像のはりかたがわからないので申し訳ありませんです。

• つらい・・・

まともな情報を出さないと。。と言われますが、自分が無知で載せられないです、これでも精一杯の補足です、

なので困らせないで欲しいです、これでも精一杯補足しています、「無知な方に求めるのでは無くて知識があるそちら」が合わせて下さい、幼い子供が「あのねあのね」って上手く伝えられない時には「大人が推し量りますよね?」そういう事です、此方は「無知」なので知識があるそちらが「推し量って下さい」子供が上手く伝えられないときには「大人が推し量って挙げる」ものでは無いですか?宜しくお願いします

A 回答 (2件)

初期契約解除制度は、契約書面の受取日を初日として、8日以内。

契約書面より受取が遅い場合は、提供開始日を初日として8日以内。
ただ、解除金が免除されるだけであり、工事費とか事務手数料については負担しなければならない。
ハガキ等の書面で事業者に対して送付すれば契約解除出来る。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000422692.pdf

仮に解除金が免除されて、解約して他社に乗り換えるとしても、さらに工事費が発生する。

NTT東西のフレッツシリーズに加入しており、ISPだけに加入の場合は、ISPについてはこの制度の対象外の場合があります。
NTT東西のフレッツに入っており、ISPだけを変更するだけなら、被害は最小限で済んだ可能性もあるんですけどね・・・

国民生活センターに相談するしかありませんよ。
それでも、あなたの思うような結果になる可能性は限りなく低い。
インターネットなんて言い方が悪いけども、遅くとも繋がってさえいればよいってサービスですから。
この回答への補足あり
    • 1

もうちょっとまともな情報ださないと、

ベストアンサーが欲しいだけでいい加減回答しかしない
半可通しか相手にしてくれないと思うぞ。

書いてあることを信用するなら、
回線としてはスループットは出てるけど、
遅延があるから、TCPだとスループットでないって感じなのかな。
ただ、よほど遅延しないとこんな感じにはならないけど。

ただ、「下り270、上り100」とか、単位も書いてないし、
PS4でつないでいる時間の測定値なのかあやしいし、
要するに書いてあることが信用ならんと思ってたりする。
とりあえず遅いと思ったときの、
スループットと遅延を測って貼ってくださいな。
アドバイスほしいなら、遅いときの、正確で詳細な情報を出さないとね。
この回答への補足あり
    • 2