アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級ホテルに詳しい方!!


今度5つ星ホテルとまります


高層階希望と伝えましたが
当日どうなるかわかりません


16時からチェックイン可能なプランですが

それ以降なら何時チェックインでも可能です。


高層階希望の場合早くいく16時か19時など遅めならどちらが希望通り高層階いける可能性高いでしょうか?



よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

基本的には早く行くことです。


極端な話しチェックイン開始時間前に行って荷物を預けるお願いをした際、予約している部屋タイプで空いている部屋があればチェックインして部屋に通してくれる場合もあえりますし、そうでなくてもチェックイン手続きを済ませて荷物を預かってくれます。そうすでばその際に「高層階の部屋にしてもらえますか?」と直接口頭で希望を伝えることが出来、以下に示すようなホテル側の事情が許せば高層階の部屋をアサインしてくれます。

ですが。。。
ご予約された部屋タイプがそのホテルの何階から何階にある用意されているかによりますし、当日の混雑状況(空室状況)によりますし、会員制度があるホテルであればその会員で同日同種類の部屋を希望する客がどれくらいいるかにもよりますし、いわゆる常連客で同日同種類の部屋を希望する客がどれくらいいるかにもよります。

ちなみにこういったことは星の数には関係無く、どのホテルでも事象は似たり寄ったりです。
参考まで。
    • good
    • 0

微妙ですが、あくまでも高層階が希望レベルなら16時の方が叶う可能性はあると思います。


リクエストはあくまでも空きがあればの話なので、早い方が空きがある可能性が高いからです。
19時だとそれより前に高層階に空きがあった場合他の客を入れている可能性もあります。
高層階を特に希望していない客でも上級客だとアップグレードしたりしますからね。
それにフロントは何人もいて、対応した客のリクエストは見るでしょうが、いちいち他の客のリクエストは見ないでしょう。
私なら早めにチェックインしますね。
    • good
    • 0

>現状 16時チェックイン伝えたが


遅くしても部屋は変わらない?

上の部屋にキャンセルが出た場合とかでしょうか?
そういうのがあればチェックイン時に訊いてみて変更可能なら応じてくれる可能性はあるかもしれません。

ただし、予約が決まっている部屋はお客に合わせて部屋を準備します。
二人部屋でも1人や、3人のケースや高級ホテルなら花やフルーツが置いてある場合もあるので予約で決めた部屋を変えるのは準備の都合もあるので訊いてみるしかありませんね。
    • good
    • 0

予約したカテゴリの部屋が高層階にあるのが最低条件ですが、予約時に希望を伝えてあるのであれば、団体客などで混雑などない限り、希望が通ると思います



チェックインのタイミングは関係ないと思いますが、心配であればホテルに問い合わせては?

ちなみに、客室が高層階にしかないホテル(東京であればパークハイアットやリットカールトンなど)を選べば、確実に高層階の部屋に泊まれますが
    • good
    • 1

予約の段階で部屋を確保しますのでチェックインの時間で変わりません。


高層階希望と伝えてあるならその料金プランで予約時の空いてる部屋の中で可能な希望に近い部屋を抑えてくれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

現状 16時チェックイン伝えたが
遅くしても部屋は変わらない?

お礼日時:2019/10/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!