アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に伺いますが、普段苗字で呼んでる異性の話題を他の人としていた時、たまたまその異性を下の名前で呼んでしまうなんて有り得ますか?
周りの人全員、その人を苗字で呼んでいて、自分もその人の前では苗字で読んでいる場合です。

A 回答 (3件)

女性同士の会話の中でなら、あり得ると思います。



実際私も会社の中では〇〇さんとお呼びしますが、休憩室に入ったら、ほかの女性もそうですが、あだ名、下の名前呼び捨てで会話に登場させることはあります。

悪気やからかいではなく、単に呼びやすいとか愛着あるけど、一応上司だしとか、色々理由はありますが、少なくとも名前なら悪い意味では無いと思います。
    • good
    • 0

ありませんね…



今までにそのような人を見たこともありません。

私だったら「実は付き合っていて、普段は呼び捨てで呼んでいるのでは!?」と勘繰ってしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
呼び捨てではないのですが、一応さん付けではありました。
それでも不可思議ですよね^^;

お礼日時:2019/10/28 22:35

あんまりないですね…


たまにふざけてあだ名感覚で呼ぶことはありますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね^^;
普段周りから苗字で呼ばれている異性なので、下の名前で話題を出す女性がいて一瞬「?」マークが頭に浮かびました。

お礼日時:2019/10/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!