アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の台風でベランダの手すりが白くなってしまいました、落とし方わかる方いたら教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

タオルでふいて駄目ならサンドペーパー

• 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、さっそくやってみます

材質はなんなのでしょう

そういう事を言わないで質問されても 的確にはこたえられないですね。

アルミサッシで 白くサビたのなら、細かいコンパウンドでサビを落としてからクリアラッカーを塗っておく。アルミはいったん錆びると粉を噴くので透明樹脂で覆うのがいい。(最初はアルマイト処理されているが古くなるとアルマイトも錆びる)

木製なら 白いのが何かを調べる(写真を載せてよ) 単純には削ってペンキを塗る ですがいろいろなケースがありますので、現状を見ないと確実な事は言えません。

鉄なら  白いのが何かを調べる(写真を載せてよ) 単純には削ってペンキを塗る ですがいろいろなケースがありますので、現状を見ないと確実な事は言えません。 ペンキが風化して白くなった(道路のガードレールなんかはそうなっている)のならボロ布でこすって綺麗にしてからペンキを塗りなおす。
    • 0