dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハンドメイドでアクセサリーを作っている方、在庫はどれくらい抱えていますか?何をいくら位で出したらよく売れた、など、お話を聞かせてください。趣味の延長でやっていますけど売れる気配がありません。1つ売って手元にいくら残りますか?

A 回答 (3件)

在庫は、70〜100点くらい


アクセサリーのデザインやパーツから全て作っている為 金額は、2500円〜1万円以上の物まで あります。
売れる物は、4.5千円代の物が良く売れます。
趣味の延長では、アクセサリー販売 難しいです。
オリジナルの魅力あるデザインを作っていますか?
他に無いデザインだと少数ですが人と違うデザインが好きな方が買って下さいます。
一般的なデザインしか作れない様でしたら単価1000円くらいで沢山売るしか ありません。
1000円くらいなら比較的 購入して頂きやすいです。
作業時間と見合う作家は、ほとんど いないと思います。
見合う様に なるには、1万以上の作品が沢山 売れないと難しいです。
売り上げは、そのイベントによって違います。
手数料も違いますし、原価も公表できないなで いくら残るかは、回答できません。
出始めは、マイナスでしたが最近 マイナスには、なっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。売れる様になってきて、客層が見えて来たので方向性が絞れてきました。自分らしさを失わず楽しんで行こうと思いますm(__)m

お礼日時:2019/12/08 02:49

全て差し引いても手許にプラスになるような金額で販売しています。

今回はクーポン使用だったので、約6千円分は引かれた上での残りの2万円弱ですが、それでも黒字です。

なので販売価格は低くても4千円からの設定です。
発送料は全てお客様に負担いただけるような設定です。

そのかわり、ラッピングは無料ですが、有料のようなしっかりしたラッピング仕様で発送を心がけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。売れる様になってきて、客層が見えて来たので方向性が絞れてきました。自分らしさを失わず楽しんで行こうと思いますm(__)m

お礼日時:2019/12/08 02:49

在庫というのは販売できる状態のアクセサリーのことですか?


それともビーズとか、ワイヤーとか資材在庫を意味していますか?

何をいくら位というのは、多数ハンドメイドサイトで、ご自身が作っているものに対してどれくらいが妥当かを比較したほうがいいと思います。
安すぎても高すぎても、デザインや販売者のセンスにもよるので、ただ趣味でハンドメイドしたーい!そしたらどんどん在庫が増えてったー!じゃあ売ろう!という考えの方が、今は沢山いらっしゃるので、しっかりどうしたいか考えてハンドメイドでの販売なされた方が販売数が増えます。

ちなみに私はも、趣味の延長からの出だしです。今は主にビーズアクセサリー製作しております。
販売可能のアクセサリー在庫はざっくり50以上。販売単価は最低でも4千円以上です。 
本日の売り上げは2万弱です。
そして今日もまた新たな製作しておりますので、在庫数はあまり販売後と変わっておりません。
ご参考程度まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。売上2万弱の中で送料、販売手数料、材料費がかかると思いますが、差し引いて手元にいくら入りますか?それは作業時間と見合っていますか?

色々参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/10/30 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!