電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のバックカメラが雨上がりの日や雨の日雪の日など雨が降ってなくても曇っています!水滴が付いているという感じではなくて、窓ガラスが曇るような感じで曇ってる感じがします。これはこれで天気良くなったり外気温が上がったりしたら治りますか?外気温が高いからバックカメラが曇るのでしょうか!?教えて下さい!

A 回答 (4件)

新しいと言っても即日汚れが付着しないとは限らない。

レンズ表面をよく見てみる。と言っても肉眼ではなかなかわかりにくいので、中性洗剤付けた柔らかウエスでレンズカバーを拭いてみる。

「外気温が高いから」
逆。レンズカバーの内側に湿気が入っていれば、カバーの外が温度が下がることで湿気(空気の中の水分)がカバー表面で冷やされて水滴化するので、暑ければ普通は結露はない。
逆の場合は外の湿度が高くて、レンズユニット内が低温になればカバー表面に大気の湿気が結露になる。
この場合はレンズカバーを触れば濡れている。

レンズカバーの内側かレンズ表面に汚れが付いている場合は、レンズユニットを分解して拭き取り。
難易度はDIYスキルによる。

色々書いたけど取り付けたところに相談するのが早い。
    • 0

レンズ内に湿気が溜まってますね

不良品の可能性があります
    • 0

車屋で見てもらうのが一番ですね‼️(^ω^)

• 0

レンズは汚れていないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだ新しいので汚れてはないと思いますがずっと天候は悪かったです!