電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これはFF車のフロントタイヤですが、
そろそろ新品タイヤに交換しても良いレベルですか?

「これはFF車のフロントタイヤですが、 そ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

スリップサインが出ているなら、即交換を



今は、梅雨のために、雨とかのブレーキ性能を重視するなら、3.5mmを切ると急激にブレーキの制動距離が伸びるので、4mmから3mm程度の間に交換している方がよい

まぁ、スリップサインが出ていない限りは、通るけどもね・・・
フロントだけでなく、後の方もみている方がよい
定期点検とかで、ローテーションをしていることがありますから
    • good
    • 1

スリックの方が、接地面積が広くなるので、まだまだ使えます。

    • good
    • 0

スリップサインが確認できないので


もう無理!
ってレベルでは無いと思われる
まぁ残り少ないのは確かだが

リア側がどんな感じなのか?によっては前後の入れ替えで延命はできるかもしれん
    • good
    • 0

後ろのタイヤがそれほどでもなければ、ローテーションするのも良いです



タイヤを早めに替えてもコスト以外にデメリットなんかありませんから、交換するならお好きになさって下さい
    • good
    • 1

下の写真では、スリップサインのないところしか映っていないので(上の写真も見にくいです)以下のページの写真を参考に確認して下さい。


 
https://www.autobacs.com/static_html/srv/tire/ar …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!