アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンク修理をしたタイヤは車検に通りますか?
溝はまだまだあります。

A 回答 (7件)

パンクとは釘等を踏み抜いて空気が直ぐに漏れる状態に成る事を言うのであって、正常にタイヤ修理を行って空気が漏れなく成れば成れば車検等には関係しません。


パンクの傷が修理出来ない様な状態や、直ぐに危険な状態に成る様であれば、車検に関係無く危険なのでタイヤ自体の交換が必要です。
パンク修理出来るのは、釘状の丸い小さな穴で、大きく割けたり切れた様な傷では修理は無理です。
    • good
    • 2

通りますよ。

そんな事で落ちてたら車検毎に新品揃えなくちゃ成らなく成る!今までにそんなタイヤ履いた車 何回受けたか(昔は今より路面に異物が多かった!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/06/24 05:29

全然余裕ですね。

    • good
    • 0

接地面のパンク修理ならOK


サイドのパンクは、ダメ! 走行時の収縮で漏れる恐れがる為
    • good
    • 0

きちんと修理してあればokです。


ただ他が劣化していればダメですね

タイヤ関係で車検で問題になるのはこんなところです。

•タイヤのワイヤーが見えている
•タイヤの溝がない(≒スリップサイン1.6mm)
•フェンダーとタイヤの間に指が2本程度も入らない
•ホイールが車体の外に出ている
•ホイールがボディーに干渉している
•ホイールが他の車や歩行者の危険になりえる
    • good
    • 0

普通に通りますよ。

    • good
    • 0

大丈夫だと思いますが、溝があっても硬度で引っかかる場合もあるのでご注意なさってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!