電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のタイヤを自分でつけようと、タイヤとナットを買いつけたところ、ナットサイズがあっていなかったのに無理に回した為ネジ山が潰れて正しいサイズのナットもはまらなくなりました

これは出張修理で直してもらうことはできるのでしょうか?

素人がやったことで、大変なことになり後悔しかありません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

出張修理?こんな季節に出張修理受けないだろうね。


任意保険のレッカーサービスで整備工場持ち込みだね。

そもそもカテゴリ違いです。
    • good
    • 1

少し以前ありましたね


走行中タイヤあ外れて、歩行者?死亡?。
あなたのようなことをたぶんやった子農政もあります。
事故以前に他人の所有地に乗り入れタイヤ付近を確認していた様子がビデを②映っていましたね。
出張修理なんて所詮応急的対応と思う必要があります。
そのうえで、対応可能な工場でどこまで修復するか?。
ねじ山を切りなおす、口で言うのは簡単。
今あるボルトのねじ山そのままで正規のナットが回転可能な」矢を切るだけ、なら、ナットはすぃまります、でも山同士の接触面積の保証はありません、走行に従って比較的簡単に緩むことも、それが上記のタイヤが外れた・・・もあり得ます。
    • good
    • 0

地元の昔からやってるタイヤ屋に行けばダイスがあるからすぐに修正してくれるよ。


質問者のように頓珍漢な事をやってネジ山を潰す人が意外といるからね。
あ、ナットの方はダメだよ。タップが奥まで入らないから修正出来ない。
※相変わらず『元整備士』の言うことってデタラメ過ぎる!
    • good
    • 0

元整備士です。


出張修理で直せる場合もあるけど、直せない場合もあるので
車次第かな。
ホンダ車の場合は直せない場合が多いです。
出張費用とかも別途費用がかかったりして修理費が高額になる場合があります。
    • good
    • 0

出張修理 に何を求めているかにもよりますが・・・・・


ホイール取付ボルトの交換は出先で作業するケースもあるのでそういうのに慣れている業者だとやってくれる可能性はあります。



ただまあ、何をやるにしてもちゃんとした工場でやるのが安心確実です。
大抵の業者だとキャリアカーで車を積んで工場に運んで作業する、というのが大半だと思います。
    • good
    • 0

意味がわからないのですが、


要は自力でタイヤの組み換えは出来たけど自己判断で買ってきたナットのサイズが間違っていて、ハブボルトを潰した、ということですか?
突っ込みどころや確認が必要なことが余りに多くてどこから指摘すればいいのか全くわからないのですが、
恐らくは最低でもハブボルトを取り寄せてOHが必要ですので工賃含めれば高くつきますよ
自動車の整備なんて経験があっても、パンク修理やオイル交換みたいな軽整備を除けば相応の環境が整ってなければやりたくないのが業界経験者としての本音です
特に素人に対して、潰れたハブボルト以外のナットを締め付けてから整備工場に持ち込みましょうとかキチガイ過ぎて到底お勧めできない
    • good
    • 0

潰れたネジ山は1ヶ所?


だとすれば他の個所にナットを付け、締めて車をイジってくれるとこ(板金屋とか)に持って行けばネジ山を再生してくれるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!