アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問でもお世話になった訳ですが(ID=1130911)
内容をより具体的にして今回は質問しますのでよろしくお願いします
*攻略系HPを参考にしろ!!というのが一番なのでしょうけど
余計な情報も目に入ってしまうのがイヤなので敢えてこの場を借りました

1. 2週目、3週目というのはLv1から始めるという意味ですか?
→ラプソーンを倒すと星マークがでますが新たに始めると何か特典でも??

2. 錬金釜のヒントは一回きり?
→一回のヒントじゃ良く分からない(???とか)モノに関しては
どこかでより詳細なヒントが得られたりするものですか?
根気良く混ぜ込みなさい!!って感じでしょうか・・・

3. 小さなメダルは110枚が総数ですか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>poke1さんは攻略系HPはご覧になってるんでしょうか?

>実は見た方が楽しめるのかなあと思ったりしているものでして

私は、基本的には1周目は攻略サイトなしでクリアしたい主義なのです(笑)。

しかし今回は、錬金作業が加わってしまったため、仕方なく攻略サイトを見ることにしました。
(レアアイテムを錬金に使ってもいいか、とか、レアアイテムをモンスターが落としてくれるか、とかを調べた。攻略チャートやボス攻略は見ません。)

攻略サイトにも使い方があると思うんですよ。
質問掲示板を見ているとわかりますが、そこのサイトの攻略に載っていることをわざわざ質問したり(それも同じ質問が毎日!)するような人は、攻略サイトを活用できていないと思うし、チャートをまるまる信じ込んで、私にはここでこれこれできない!とか言う人は、いまいち活用できてないと思います。
チャートと違う進め方をしている人(私は1周目、ベルガラックよりサザンビークに先にいってしまい、イベントがないので、あ、先に済ますことがあるな、とわかりました)は、そのチャートのとおりになるはずないのですから。

絶対に攻略サイトに頼りきりにならない、というポリシーで、見ています。

モンスターコンプ調べや勝てないボス攻略とかには、どんどん活用されていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご回答ありがとうございます

私もサザンビークに先に辿りついてしまった一人です(モンスター強過ぎってw)
やはり未知の強い武器など手に入れたい!!という思いもありますし
少しだけ攻略サイトを参考にしたいと思います
余計な情報には目をつむりながら・・

#1です。

ごめんなさい。もしかして、勘違いされてらっしゃると困りますので。(そんなことないと思いますけど)

★マークのデータでは、裏ダンに行けるということですから、裏ダンに行くために、新たにセーブデータ作らなくてもいいですよ。

ラプソーン倒した★マークデータで、裏ボス倒して(1回きりではありません。何度もチャレンジする必要があります。モンスターコンプのためにも)モンスターコンプして(アイテムコンプは、私は積極的には推しません。まあ、やってもいいんですが…)それから、2周目を始めても、いいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

周回を重ねるのは単に「もう一度楽しむ」という意味合いで
1週目と2週目では何ら変化はないと捉えて良いわけですね

アイテム集めはなかなか困難な目を見そうな気がしてきました
レシピだけが溜まっていき何ら作れないことにもどかしさを覚えてたもので・・
とりあえず裏ボスを倒すことを目指しつつもう少し頑張ってみます

*最後に一つだけいいでしょうか・・・
poke1さんは攻略系HPはご覧になってるんでしょうか?
実は見た方が楽しめるのかなあと思ったりしているものでして

こんにちは。

(1)2周目・3週目。もう一度初めからやるということ。
ただし、私は、1周目のデータも残しています。メモカにたくさんセーブできるので、クリアデータはよほどのことがない限り消しません。
★マークのついたデータで、新たに始めると(新たに冒険の書を作ると)もちろんそのセーブデータは消えてしまいますから、私はおすすめしません。

(2)ヒントは「そういう意味では」1回きりです。
たとえば「かんむり」「聖なる武器」など、そのものの名前を表さないヒントがありますが、これが何のアイテムなのかは、自分で考えるしかありません。
本棚にもう一度戻って、全文章を読むと、わからなかったヒントを考えられるかもしれません。

(3)115枚という話です。
    • 0