プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんぐりころころの後の歌詞を教えてください。
夫と”どんぐりこ”か ”どんぶりこ”かで
もめたので・・・。

くだらない質問ですみません(-_-;)

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 「どんぶりこ」が正解ですね。

 「どんぶりこ」とは,池にはまる音を表しているわけです。「どんぐりこ」では,「お池にはまってさあ大変」につながりませんから。
 「どんぶりこ」と「お池にはまって」こそ「さあ大変」なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

”どんぶりこ”だったんですね。

どうやら私が間違っていたようです。

くやし~(ノ_<。)

お礼日時:2004/12/20 17:57

「どんぶりこ」みたいですね。



あたしも「どんぐりこ」だと思ってました☆

かわいぃもめごとですね♪
ちょっと幸せな気分になりました。

以下、「どんぐりころころ」の歌詞です。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58454&ti …
    • good
    • 0

間違えて覚えている人が多いのですが、


『どんぶりこ』が正解です(^^;
       
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています