プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は24歳にしてもうすでに薄毛です。ついでにブサイクです。
そのため彼女もできず、将来も結婚できないと思います。


ところが、薄毛やブサイクは彼女できない・結婚できない理由にならない、言い訳だという意見も聞きます。

薄毛やブサイクが言い訳になってしまう理由は何なんでしょうか?

A 回答 (7件)

爺ちゃんは、かなりのハゲになったので、バリカン買って自分で丸刈りを始めたのが20歳。

多分ブサイクさでも、背の低さでも、あなたに勝つと思います。

でも、中学からずっと、モテまくっていました。イケメン友達より、なんでお前ばっかりに女が吸いついてくるんじゃい、とうらやましがれることに。

日本人女性だけでなく、白人女性にも、モテて、超美人白人女性と結婚、死別するまで46年間、楽しく幸せに暮らしました。そして、ヤモメになってからも、モテまくっています。

性格が悪いからモテないのを、薄毛やブサイクの性にされているようです。
    • good
    • 0

薄毛やブサイクは


遺伝や生まれつきで
自分のせいではないというのが
言い訳

薄毛でブサイク(とは思わないが
本人がそう言っている)でも
結婚している人もいるし
彼女がいる人もいます

では
あなたのモテない原因は何か
    • good
    • 1

薄毛で不細工でも


モテる人もいる不思議

魅力って、ある人にはあるから
    • good
    • 0

ブサイクでも薄毛でも、結婚している人はいるから。



結婚したくてもしていない人は、本人の心の問題だと思います。

ブサイクだからできないと決めている人はできないでしょうし、
ブサイクでもチャンスはあるはずだ、と思っている人は結婚しているとように思います。
    • good
    • 0

あなたの理論が正しいなら、整形してヅラかぶれば少なくとも彼女はできることになりますね。

    • good
    • 0

残酷だけど、恋愛に奇跡は起こらずに、結局は似た者同士が惹かれ合って付き合うんだと思う。



>薄毛やブサイクは彼女できない・結婚できない理由にならない

あなたが同じようにブスな女性と出会えば結婚できる可能性はある、って意味かと。
「お前、今までの人生で男に構ってもらった経験ねえだろ」って容姿の女性はいつの時代にもいるわけで。

>薄毛やブサイクが言い訳になってしまう理由

相手の女性の容姿を高望みしてる場合ですね。

もちろん世には「美女と野獣」カップルだっているわけだけど、その場合は彼女がゲテモノ食いだからブサイクと付き合ってるわけじゃなく、
外見は似ていなくても内面で「似た者同士」なんだと思います。ポジティブ思考とか笑いのツボが合う、とか。
ただ、一般的に自分の容姿にコンプレックスを抱えてる人はとてもネガティブだし、逆に自分の容姿に自信のある人はそもそもポジティブな人が多いので、
そういう男女が惹かれ合うケースは少ないのかな、と思います。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
結婚すると好きという感情だけでは済まされないことが沢山あるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!