dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、「金持ちブサイク」と「貧乏イケメン」の比較で、付き合うならイケメンで結婚ならブサイクと言われてますが、なぜ付き合うのと結婚で意見が割れるのでしょうか?
付き合ってから結婚する流れなので、本来同じ物ではないのですか?
これについて教えて下さい。

A 回答 (1件)

例えが合っているかは分からないけど、恋愛はバイト、結婚は就職と考えると、女性の結婚の一番の理由は生活の安定を求めるからですね。

バイトならいつ辞めても困らないけど、就職は簡単には辞められないし、むしろ転々としているとマイナスに働く。
また、貧乏なイケメンでは生活が不安定で自分も苦労をしないといけない。
ならば容姿とかそんなことは度外しして、金持ちの不細工を選ぶわけです。

男だって同じだと思います。
そりゃ綺麗で若くて美人、何でも尽くしてしてくれるような女性なら男からすれば幸せだろうけど、そんな女性は少ないし、遊び相手なら良いけど、付き合う、結婚するには相応しくない女性もいますよ。
    • 1