アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の秘密をばらしてしまいました。。

私には男友達のA君と女友達のBちゃんがいます。ある日A君がふざけた口調でBちゃんに告白してそれをBちゃんにこれほんとに言ってるのかな?と相談されました。
それと並行して別件で男友達のC君と会話していて、その話の中でわたしがC君の好きな人を当ててしまい、C君が 俺は教えたんだからお前もおしえてよ と言ってきて私にはすきなひとがいなかったので代わりにA君がBちゃんに告白したことをいいました。
数日後…
C君がA君達のことをばらしたらしく大きく噂になっていました。A君は俺ふざけて言ったのになんでこんなことになってんの。と言っていて、笑いながら言っていたけど内心怒っているようにみえてBちゃんと友達のわたしが真っ先に疑われた時にいや 私言ってないよ?と嘘をついてしまいました。
そしたらその後にまぁいいやあとで誰から聞いたかC君に聞けばいいから。と言っていました。恐らく私が言ったとばれるのも時間の問題です。A君BちゃんC君と私はみんな仲がいいのでそれをわたしが崩してしまうのがとても怖いです。どうしたらいいでしょう

長文すみません。

A 回答 (2件)

謝る必要なんてない。

冗談だなんて聞く側の判断。
誤解されたくないならそんな冗談言うべきじゃないし誤解されて腹立つていどなら冗談付ける器じゃない!チキンなやつはチキンに生きろ!って言ってやれ!
それにその程度で崩れる関係なら大した関係じゃないからさっさと関係壊した方がいい!
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな冗談つく方も悪いのねと少しは思いました。そして個人の意見でしかないんですが確かに薄い関係ですけどそんなんでも1人1人と仲良くしたいんです。去年とおととしのクラスではみんな仲良が悪くて初めてみんなで仲良くできるクラスにこれたので。あと少しで卒業するので楽しく生きたいんです。
回答してくださったのに否定的申し訳ないです。
回答ありがとうございます<(_ _)>

それは、正直に謝るしかないと思います。

すでに話されているように C君に聞かれたら あなた様だとわかってしまいますよね?
でしたら、ちゃんと正直に話されることです。

嘘に嘘で 塗り固めてしまったら あなた様が これから辛くなることになりかねません。
心を込めて 誠心誠意謝罪されたら きっと分かってくれますよ。
勇気を出してくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

学校行く前に返信もらえてありがたいです( ;__;)少し怖いですが怒られたりするのも覚悟して謝ってこようとおもいます。。