アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪ 下駄を 鳴らして 奴 が来る~♪

腰に 手拭い ぶら下げて~・・

あ~ぁ 夢よ 良き友よ~♪


「友と語らん」パート Ⅱ (^_^)

質問者からの補足コメント

  • 「我が 良き 友 なり」

    「♪ 下駄を 鳴らして 奴 が来る~♪ 腰」の補足画像1
      補足日時:2019/11/01 05:10
  • やっぱり 健 さんが いいですね!
    (返事、忘れてました。(^^;)

      補足日時:2019/11/04 08:11
  • あなた は 旦那さん 又は 奥さん の
    ことを なんて 呼んでますか?
    (もちろん プライベートタイムや
    ふと 気 を抜いた時?)

    名前、ニックネーム、ちゃん付け
    などなど (笑)

    だから 何? と言われても。

    ちょっと ふわり とする 出来事?があったもので。(^_^)

      補足日時:2019/12/01 15:26
  • 夜分にすみません。
    スマホの機種変を します。
    また 幽霊スレに なるかも知れませんので 〆めさせて下さいな。

    ありがとうございました!

    また 逢う 日まで・・・(^_^)

      補足日時:2019/12/22 00:24

A 回答 (73件中31~40件)

浜さーん♪チョコさーん☆


皆さーん(^O^)こんばんはᕱ⑅ᕱ♥
私もたまに職場で
キレそうになることはあります。
チョコさんも
キレるなんて意外です。

侍ジャパン優勝おめでとう!
山田哲人デカシタ☆
来年のオリンピックも楽しみですね☆
相撲は…また白鵬かなぁ?

週末は駅伝大会の応援に
行って来ました。
テレビで見るよりか
生のアスリートの息遣いや足音を感じ
勇気や感動をもらって来ましたよ♪

それではおやすみなさい┏○ペコッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっちゃん、おはよ!です。

こちら どんよりと 曇り空。
我が 心を 写すかのような
心 模様です。

キレちゃ ダメですよん。(笑)
あんな オバサン、こんな オジサンに なっちゃ。
アイドル?なんだから。

ならぬ 堪忍 するが 堪忍。
堪忍袋の 紐 リード?
しっかり 締めて下さいな。

波長 合わせてくれて
ありがとね。(^_^)

今日も ガンバ! テキトウにね。♪

お礼日時:2019/11/19 08:26

浜さ~ん



超お久しぶりかなぁ?
アハハハハ

忘れていた訳ではありませんよぉ(^.^;
色々と忙しくて!
我が家のオジジが働けなくなってしまったのでね。
身体が不自由って大変ですね。(*>_<*)

今日はね・・・
久々に職場でキレてしまいましたよん(ーー;)
年甲斐もなくね!

これでも大分丸くなったはずなのに健在でしたね〜アハハノハ〜(^_^;)

でもね、家に帰ると可愛いがくの顔をみたらホッ(ノ´∀`*)ですね。  

では、またでーす。
(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、お久しぶりです。

キレしたか。(笑)
ストレス たまってたかな?
いいじゃ あ~りませんか。
貴女が キレるなんて よほど?の
ことかと。
人間 チョコ ここに 有り。(笑)

今 夜中の 午前 1時をチョコっと回ったとこです。
こはる に 起こされましたよ。(笑)
何か 頂戴 みたいな。
肥満 犬 になっちゃいましたよ。(笑)
で もって 付き合うか!です。
付き合いですから(^^;

あたしが キレたのは 忘れ もしない 59才の 夏。
あれが 今のとこ 最後のキレ?ですかね。(笑)

話せば 長くなるけど 職場の 嫌われ者を 成敗 と言う結果で 終わったから 良かったものの。
あの頃 60 定年だったのよ。その後 65才に。

年甲斐もなく ぶちキレた とはまさに あの 感覚? 血 が逆流?

一段高い 持ち場から 本気で
鼻 潰したれ と 見よう見まねの
後ろ回し蹴りです。(^^;

先に手? 出した上に 職場で暴力ですからね。(笑)

その日 おふくろ と 嫁はんに
「会社、辞めるけんな」

ところが 結果は 相手 は クビで
当方 おとが目 なし。
仲間内 で ヒーローです。
あの時以来 ちっぽけな 会社でしたが 社長に 感謝、65 まで 恩返し? 日曜出勤も すすんで。(笑)
今 思い出せば ようやった!です。

真夜中の 送信 ほろ酔いの 力 で
押しちゃえ!(^^)

お礼日時:2019/11/19 01:23

どっちが茉奈で、どっち佳奈なの?

「♪ 下駄を 鳴らして 奴 が来る~♪ 腰」の回答画像41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

早いですね。(笑)
もう いいですよ~。
止めて下さいな。(^_^)

お礼日時:2019/11/18 07:28

ここに置いた僕のチョコビ知らない?


正直に言おうかぁ
「♪ 下駄を 鳴らして 奴 が来る~♪ 腰」の回答画像40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃい!(笑)

また 来てくれるとは 思ってませんでした。
どうせなら 風吹じゅん さんが
良かったですね。(笑)

百ッかんデブ なんかじゃ ないですよね。
ごく 普通 の イケメン?じゃ
ないすか?(笑)

ありがとう!ですよ。(^_^)

お礼日時:2019/11/17 15:04

浜ちゃん


  ホント 早くしめたねぇ
走り書きだったから
 ゆっくり 立ち寄ろうと 思ってたのにさぁ

♪ 腰に 瓢箪ぶら下げて〜

勿論、瓢箪の中身は
 酒でありんす。

あはははははははははははは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姐さん、おはよ!です。

いい 天気です。
ワンコの ウンチ 散歩 行ってきましたよ~♪

こはる も いくらか 学んでますよん。(笑)

「存在感」‐‐廻りの人が 認める?ことですかね。

存在感 を アピールする人は たくさん居ますね。
リアル も ネット上でも。
それに 気付いたから 〆めちゃいました。(笑)
こうやって スレ 立てたり 質問したり 回答したり・・・
オレは ここに 居るよ 気付いて。
みたいな。
それで いいのだ 。みたいな。(笑)
ふと 思いつきで 質問しながら
後に なって いろんな こと 考えて しまいますね。
言葉不足 や ああでもない こうでもなかった とか。(笑)
現役の 頃には 無かった 今の 意義ある?時間 です。(笑)

ありがとうございました。(^_^)

お礼日時:2019/11/17 09:07

そんなことより、なんか家系ラーメン臭くねぇか?

「♪ 下駄を 鳴らして 奴 が来る~♪ 腰」の回答画像38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

以前 松田優作 の 野獣・・・
の方ですかね? チガウカナ?

ありがとう!です。(^_^)

お礼日時:2019/11/17 07:16

浜ちゃん、再度です(笑)


スレ〆るの、早いですよぉー
以前も、見つけた時には、既に締め切られていて、ガッカリしたことが何度か…(´Д`)

せめてまる一日だけでもいいから、開けといて下さいね。って言っても、これはスレ主の自由ですからねぇ( ˆ꒳​ˆ; )

そうそう、時々、なんてお礼を返せばいいのかなって悩むような回答を貰う事だって、あるよね。
そういうのを私は「スレ主泣かせの回答」だって言ってますよぉꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
でも、この沢山のスレの中から、選んで回答してくれたことに感謝をし、何とかない知恵絞って、お礼をしています(笑)

あっ、さっきの旦那の存在感が無しで思い出したけど、私が実家に帰っている間、旦那は寂しそうにしていたんだそうですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
私がいつも、一人でうるさくしているせいか「葬式より静かだった」って娘が言っていました。
これには、思わず笑ってしまいましたよw(*´∀`*)w ハハハァ
それでは、今日も一日 楽しくお過ごし下さい(*´▽`人)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎度!ですよ~!

前回 お礼を した後で 気がつきました。(-_-;)

短パン に 半袖?
あ~ そうか と。

沖縄 でしたね。
気づく のが 遅い ちゅんねん!

実家 って 簡単に 言うもんだから
つい ついね。

行動力 ありますね。
やっぱ 消し去ることは 出来ないんですね。

ふるさと は 遠きに ありて
想うもの ですね。

そかそか (笑)

あらためて 「おかえりなさい!」
です。

ありがとう!です。(^_^)

お礼日時:2019/11/16 12:05

浜ちゃ〜ん


オハヨーヽ(*´∀`)ノ

たった今、浜ちゃんの質問を見っけて、回答しようと思ったら、何と締め切られちゃいました〜
残念です(。>﹏<。)
なので、ここで回答します(笑)

存在感のある人って、言葉に説得力のある人だと思います。
俳優さんで言うと、今は亡き、高倉健さんみたいな人‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
健さんは、寡黙で物静かな人だけど、何故か言う事に、説得力があります٩(•ᴗ• ٩)
私はその逆で、よく喋って、よく笑い、一人コントをやってるようなものなので、家族の中では、かなり存在感があるかな笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
まあ家の中と、友人の中だけですが(笑)
旦那は、私と違って、かなり存在感がなく、影も薄い、リアクションも何もかも薄いです(´▽`*)アハハ

あの質問、見た時、ネームを見なくでも、浜ちゃんかなって思いました。
そしたら、やっぱ浜ちゃんでした(*´▽`人)♪
浜ちゃんのお礼も、なかなか存在感ありましたよヽ(*´∀`)ノ
それじゃあ、又ね(✿╹◡╹)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、毎度!です。(^_^)

風さんの お話 まさに その通りです。

古い CM を 思い出しました。
確か 賠償美津子さんの。

実家に 行くと 子も孫 も いちばんに お母さんの 居る 台所に
集まる って話し。
CMの内容は 忘れましたが
お母さんに 集まる 子や孫に

「お父さんのとこ にも 行ってやりなさい」 と 気 を使ってあげるのよ。(笑)

父親って 存在感 薄いねぇ って
話し。(笑)

〆るの 早い?ですね。(^^;
ちょっと 難しい言葉や 理屈を並べられると 文章力ないだけに
返し切れない時があるのよ。
それとか 中傷まで いかなくても
カチン? と するような時。(笑)
フリカテ と少し違いますからね。

今日は いい天気です。

ありがとね。(^_^)

お礼日時:2019/11/16 10:19

うんうん



りんちゃん アタシも
通信エラーだった……

 また 嵐みたいなのが
来るんかなぁ……
(台風じゃないよね、季節が 違うから)

 お菓子作りは 下手だけど
 
食べるのは
  一緒に食べれるよん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姐さん、こんばんは!

通信エラー?って 台風時などに
起きるんですか?
予知?も あるの?

姐さんの スレ 覗いたら 火鉢や
掘りこたつ などなど の話し。
うん うん 懐かしく 思いだしましたよ。

昔 安物の ナイロン靴下で 掘りこたつの 炭に 近づけると 焼けるのよ。
アチッ!と 声出すと 父ちゃん、母ちゃんに 叱られるから グッと我慢してね。(笑)

パッチ、ズボン とも ジグザグの
つぎだらけ。
ひざ に お尻 に。
ふとんは せんべい布団で 母ちゃんが 寝る前 空気が入らないように? 背中から 足元まで 布団をパンパン と 叩いて くれてましたね。 重けりゃ 温いと 思ってましたね。(笑)

ワッシ は 若いね。(笑)
姐さんの 話し いつも ふわり
と させてもらってますよ。
盗み聞き?で 御代も 払わずにね。(笑)

どうも でした。(^_^)

お礼日時:2019/11/13 17:45

浜ちゃん


こんにちは❀(*´▽`*)❀

しばらく通信エラーになったけど、浜ちゃんのスマホは、どうでしたか?

私、5日ほど、実家に帰っていて、昨日 帰って来ましたよ〜‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
実家と言っても、今は誰も住んでないので、ずっと姉の家に 泊まっていました。
朝晩は、少し肌寒いけど、昼間は、まだまだ暑くて、半そで、短パンで
も平気だよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
飲食店やスーパー他、まだクーラー効いてるよ(笑)
氷ぜんざい食べたかったけど、食べ損ねちゃいました(´Д`)

gooも殆ど、覗けなくて、昨日から、やっと覗けるようになりました。
お土産のお菓子など、沢山あるので、浜ちゃんが近くにいたら、持って行ってあげたのになぁ
残念です(≧∇≦*)
それじゃ、又ね(✿╹◡╹)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、こんにちは!です。

昼間 半袖 短パン ですか。
想像 しちゃいますね。(笑)
そういう意味では やっぱし
夏 が いいわ!

真夏の暑さも うんざりですけど
寒いのは もっと ダメ ですね。(笑)
氷ぜんざい 風鈴 風さんに
ぴったり ですね。(笑)

スマホ は ずっと 良くないですね。
通信エラー?に限らず。(^^;

娘 が 機種変する? と 言ってくれるけど ついつい 面倒くさくてね。 予約だなんだかんだと。

お土産? ネット内では 全部そんなの ばっか しょうがない。
けど その 気持ちがね。
ありがたや ありがたや です。(笑)

ありがたや じゃなかった

ありがとね!(^_^)

お礼日時:2019/11/13 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!