10秒目をつむったら…

タイトルキーワードの[東京湾・初日の出]で検索してもページがなかったので質問します。

大晦日の夜から車で出かけて、
初日の出を東京湾沿いから眺めたいなぁと思っています。
(天気がよかったら限定ですけどね・・)

もし、「ここは良かった!」スポットがあったら教えて下さい。

環七からお台場に行った事があるのですが、
途中の品川の工場地域(?)、あの辺てどうなんでしょうか?

千葉県寄り(葛西とか舞浜とか)、
神奈川県寄り(横浜とか川崎とか)ではなくて、
東京で探しています・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

羽田空港北側(対岸)の都立城南島公園の人工浜からの初日の出は最高です。


普段は夜間と早朝は立ち入り出来ないのですが、元旦は管理人さんも出勤して砂浜を開放してくれます。
公園自体トロピカルな雰囲気でここは東京なのかと思わず叫びたくなるロケーションの良い場所です。
日の出の直前に羽田空港を飛び立つ一番機を眺めるのもなかなか爽快です。
浜辺なので非常に冷えますが、建物などの邪魔な障害物が殆ど無いので見晴らし抜群です。

車は周辺道路に置いておく感じですが、6時頃には周辺数百mは車で一杯になり3重駐車状態です。早く来ることをお薦めします。
なお近くにコンビニや商店はありません。

参考URL:http://www.tptc.or.jp/park/jonan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

城南島公園、さっそく調べてみました。
なかなかいいところですね!
ちょうど車で向かいたい方面ですし。

しかし、3重駐車ってすごいですね。
みなさん日が出たら車を出すんでしょうか・・・。

初日の出も3日後になり、天気予報も確実性をおびてきて。
今年は日の出を見られなさそうなんですけど・・・
とりあえず車を出してみようかなとも思ってます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/29 23:48

湾岸線を船橋方面から舞浜方面に走ると、途中に工業団地があります。


その中を走っていくと、海に出られる場所があります。
私自身は、そこで日の出は見たことはないのですが
夜釣りをする知人が、日の出がよく見えると以前言っていました。
地図で調べてみれば海に出る道も分かると思います。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!

工業団地・・まさしくそんな場所を探し中です!
私は埼玉県人なので、湾岸線もあまり詳しくないのですが、
アドバイスを参考に、いろいろ探してみますね。

ありがとうございます!!

お礼日時:2004/12/21 23:12

時間だけお知らせします。



日月出没時刻方位サービス御案内
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/automail/sun_f …

参考URL:http://www.kaiho.mlit.go.jp/

この回答への補足

こんばんは。
こちらもURLたどってみました。

日の出の拝みスポットを知ってましたら
また教えて下さいね。

補足日時:2004/12/20 23:56
    • good
    • 0

こんばんは。



日の出の時間だけですけども。

参考URL:http://www.nao.ac.jp/reki/hdni/hdnih/hdni00h/hdn …

この回答への補足

こんばんは。
URLたどってみました。

6:51にスタンバイはOKです!

日の出の拝みスポットを知ってましたら
また教えて下さい。

補足日時:2004/12/20 23:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!