電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーランド
一歳のお誕生日に初めて一泊2日でディズニーランドへ行く予定です。
園内の赤ちゃんお勧めのスポット、レストランやカフェ、乗り物などありましたら教えて下さい^ ^
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

1歳児と一緒に乗れるのは


イッツアスモールワールド
マークトウェイン号
ウェスタンリバー鉄道
オムニバス
くらいです。
いずれも比較的すいているアトラクションなので、1泊2日だと持て余すかもしれません。
大人が3,4人以上いるグループでは、交代で子供の面倒を見ている間に他のアトラクションへ行く姿をよく見かけます。

おすすめはキャラクターと一緒に写真を撮る事。
写真ならお子さんが覚えていなくても将来話のネタに出来ます。
私もミッキーと肩を組んだ写真を家に飾っていますよ。
少々高いのが欠点ですが、1枚くらいは買っても良いのではないでしょうか。

レストランやカフェはどこも正直なところベビーカーをあまり配慮していないので、質問者様の好みで選んで構わないと思います。
今回はランドのようですがシーのマゼランズだけは乳幼児を連れて行かない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
乗り物十分です^ ^!!
キャラクターとの写真是非撮りたいです^ ^ 
ミッキーの写真もいいですね!

レストランは少し残念ですが、
探して行ってみます!

お礼日時:2019/11/06 23:11

一歳なんて、大したのが乗れません。



親のエゴです。

うちは、着ぐるみとの写真
パレードを中心に回りました。

後は交代で乗る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、親のエゴですよね!
それでも喜ぶ顔や反応が見てみたいです^ ^
パレードを見るのも良さそうですね!

お礼日時:2019/11/06 23:13

いつも思うんですけど、一歳のお誕生日だから行きたいのは


親御さんの方ですよね。
赤ちゃんおすすめのスポットなんて無いですよ。
レストランやカフェも 配慮はしてくれるでしょうけど
赤ちゃんを主体にゲストとしては 考えていません。

もう後2年待って お子さんに記憶が残るお年になってから
連れて行かれては如何ですか?
アトラクションも赤ちゃんと一緒では 制限されるものも多いと思います。
それに親御さんが我慢出来るなら 風景や雰囲気を楽しむのは
親子の自由でしょうけど。
この時期 風邪も流行りますから お子さんにとって
何が正解なのか 考えてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう予約してしまいましたので、行く事にはなっています。
私も勿論行きたいです^ ^
子供もキャラクターや乗れると物があり刺激になり喜べばと思ったのですが。。。
赤ちゃん乗り物も乗れないのなら景色や雰囲気を楽しみますね^ ^

お礼日時:2019/11/04 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!