アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニマルと言うか、シーケンス?リピート?
題の3人以外で狂ったようにくり返す。
作家と言うか、アーティストは他、
 誰が居ますか?
ロック側になってマニュエル・ゲッチング
位であとは?

質問者からの補足コメント

  • a.r.machinesを少し前に知ったのですが、
    彼もペケペケギターで、いくらm.ゲッチング
    より先駆けていたとしても、あれは微妙と言う感じなので、一柳、Julius、ペンギンもわかるのですが、
    クラシカル楽器じゃ無く、
    シンセ、エレクトロニクス楽器の人は無いでしょうか?
    テクノ、トランス、ハウスは題の3人とゲッチングのフォロワーばかりなので、
    やはりエレクトロにかか、えくすぺりめんたる
    の人となりそうですが、どうでしょう。

      補足日時:2019/11/04 21:04
  • HAPPY

    まさかクイイシジョウズがこんな作風だとは思いませんでした。
    現音上がりのサントラはげと全く眼中に
    無かったのですが、ただマリンバみたいなのをようつべで聞くと、ライヒのオマージュw
    (パクリ)とは書きませんが、微妙ですね。
    大胆にシンセでエレクトロニクスとしてくれてれば、評価は違ったんでしょうけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/05 17:31

A 回答 (6件)

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎Neu!(ノイ)- Hallogallo

元クラフトワーク(ドイツ)のクラウス・ディンガーとミヒャエル・ローターのユニットです。ループ・ミュージックの元祖的な存在です。この曲は、その記念碑的な作品で、LIVEでは、この曲を延々と1時間くらい演奏していたそうです!

◎Tangerine Dream - Tangram (Set 1)
ドイツのバンドです。初期はシークエンスのパターンを多用しています。トランス、テクノに大きな影響を与えました。
https://www.youtube.com/watch?v=p64cCbSvGfI

◎Conrad Schnitzler - Ballet Statique
元タンジェリン・ドリーム(ドイツ)の設立メンバーです。クラスターも設立してました。浮遊感のある音作りが特徴かも?
https://www.youtube.com/watch?v=NJa7v17kqqA

◎Heldon(エルドン)- Bolero
フランスのバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=tZnmgdeeWIE

◎Vangelis - Spiral
ギリシャの音楽詩人と言われてる人物です。最近は映画音楽で有名ですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=I-0Z5D7eRh8


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

もう一つ思い出した。



Penguin Cafe Orchestra

    • good
    • 0

この人もそうかな。



Julius Eastman

    • good
    • 0

一柳 慧(いちやなぎ とし)。



    • good
    • 0

洋楽だったんですね、すいません

    • good
    • 0

昔の久石譲

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!