プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンを買い換えようと思っているのですが、
今までPhotoshopで制作したイラストのデータファイルを引き継ぎたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

ファイルデータをUSBメモリーの中に保存して新しいパソコンに接続して移行させればよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

追加です。


古いパソコンの廃棄の時は、HDDを抜いておくのが個人情報的に良いです。
*下取りも同様です。
    • good
    • 1

その通りです。


解像度を高く設定をしていると、データー容量が大きくなるので外付けHDDの方が良いです。
また、コピーや移動も早いです。
新しいパソコンでも調子のよい時に、バックアップを定期的にしてください。
なお、リカバリィディスクメディアの作成も!。
>OSがWindows7を使っていたら、Windows10ではバージョン対応で使えない事があります。
    • good
    • 1

たそえばそのデータが数TBもあるとか


テラはなくても数百GBあるとか
そんなんだったらUSBメモリじゃ終わらないでしょうね
大切なデータなら外付けやNASなどを利用したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

>ファイルデータをUSBメモリーの中に保存して新しいパソコンに接続して移行させればよいのでしょうか?


データに関してはそうです。

ただし、それを仕事(もしくは本格的な趣味)にしているなら、
 家庭内LAN を引いて そこに ネットワークディスク を置いてデータは”そこにも”保存する
事を考えたほうがいいです。
 古いパソコンがまだ動くならそれもLANに接続して”もしものときのもう一台”にしておくといいでしょう。
 両方つないであればデータの移行も簡単です。

私はシステム屋だったので”データのバックアップ”にはとても気をつかいました。それをやらない人たちが ある日突然パソコンやハードディスクがが壊れてデータを失うのをいくつも見てきました。
昨今は家庭内と言ってもでデジカメデータ(写真や動画)が膨大ですのでちゃんとバックアップを考えないと、
 おじいちゃんが死んだけど最近の写真はデジカメデータだけどパソコンが壊れてて取り出せないので遺影がすごく若い時の写真になった。
  なんてことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バックアップは大事ですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/05 07:55

他にも方法あるけど、どれも似た物同士だからね。


USB、SDカード、HDDとかだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりそういう手段なのですね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/05 07:52

1.USBや外部ストレージに保存


2.クラウドストレージに保存

Adobeのアカウントがあるならクラウドに保存する機能があるはずです。
ググって学びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/05 07:52

>>ファイルデータをUSBメモリーの中に保存して新しいパソコンに接続して移行させればよいのでしょうか?



それでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他にも手段はあるのでしょうか?

お礼日時:2019/11/04 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!