【お題】動物のキャッチフレーズ

親、又は兄妹感覚で聞いてください。
実物にいうと、見くだされるので言えないです

婚活サイトに登録して早くも1年ですが誰ともお会いしていません。
月アプリケーションは40件ありますが、高齢者、障碍者、高卒、死別組でマッチングは月2回ぐらいしますが、続きません。
5ヶ月目になる風俗常連の社長とはまだやりとりしてますが電話を強要してきました。
電話はテレクラみたいで、知らない人と話したら、ヤバいと思います。テレクラが流行っていた時もこどもながらに、軽蔑していました。これってテレクラ擬きですね。何で、簡単にうまくゆくと思っていたのに男性はやたら逃げ腰で、グイグイ来た某赤十字新生児治療科の医者にも、突然4時のLINEに、気に入らないと言われ会うのをキャンセル。
LINEはブロック。サイトは放置

5ヶ月目の社長は、31ぐらい?年齢あやふや
もう一人写真絶対見せない自称設計士、たまにLINEが来ていきなりあいてる?ときますから三日後にムリです。と送りました。そりゃそうだよな。と返事がありました。
社長は、いつでもいいと言う割に、いきなりはムリ。じゃあ日程決めましょう。私の方に来てください。と言うと無言。暫くLINEも無視されます。
そこで、不人気物件、サザンオールスターズ似の男、千葉大院卒でデズニーのキャストもしていたようで、よくあるヲタクや、キモ感が私的には余り感じません。ちょっとだけ年下なのにおじさんに見えます。
そして簡単な身元調査しました。
男女共に友達はおり、男子校さながらの工学部で女性には慣れてない感じがします。しかし、ネットで23人程度会ったことはあるみたいなんです。
友達からは、親しまれていて殆どが既婚者で小さいこどもとうつってました。

ここで、疑問に思うのですが、友達が既婚なら紹介や相談所を使うと言った行動を取る人が多いのになしぎわざわざサイトを選んだのか分かりません。強烈にお会いしたいと言っています。真面目な人なら会ってみる価値わあるでしょうか?。

A 回答 (1件)

誰ともお会いしないのは正当かも知れません、やはり紹介や相談所の方法がある以上トラブルの多いインターネット利用は自分は反対派だからです。

特殊な仕事なので周りはほとんど出会いのない独身者ですが、婚活サイトに登録している同僚は聞いた事ありません。
出会いは焦らす自然で良いと思います。

インターネットに関しての共通点は、何年もかかわっているインターネットサイトでやっと顔写真を拝見する機会が出来ても、やはりあなたが表現されるインターネット愛好家特有のオーラがかもし出ておられガッカリする事がほとんどなんです。

人と会話せずパソコンの画面に向かっている身内でさえそのような顔つきですもね・・・
やはり、リアルに目を向け実際に人と接する事が人として生き生きしているように思え、時間がかかってもいづれ良い出会いがあるような気がします。

女性の上司は30代後半、自分も40で結婚し、いづれも仕事中に出会っています。

目の前のリアルであの人いいな♡などとときめいて、どうやって近づこう?とか段階を踏んで成功したほうが、自分自身で掴んだ幸せが大きいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただド級のいなかでまともな男性がいません。
インターネットだと華々しい場所や学歴、職業の方が居るのは本当です。そんな近場のボラを釣るより、鯨を釣りたいです。ハッ、ころは理想が高いと言われるとおもいますが、近場の男性に魅力を全くその辺のいしころより感じません。自信が堅物で、退屈しのぎにでもなんて行動が出来ません。職場は全員ライバル関係やジジイばっかりです。もう上司と言う立場の年齢でばかにされるのも腹が立つから自然な出会いは100%無理だと思います。やはりお金を掛けないといけないでしょうか。30万も掛けて世話して貰うなんて自尊心が傷付きます。