プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は22歳で昭和の音楽が好きで初めて買った(親に買ってもらった)CDは小4の時にクリスタルキングのベストアルバム買ってもらったんですけど、なかなか渋いですか?

A 回答 (3件)

12年前にクリスタルキングのCD売ってたですか?


ホームセンターにありがちの、レコード会社で追加販売したようなリバイバル盤かしら。

クリスタルキングといえばアニメ北斗の拳の主題歌で有名です。

自分の時代は大都会という歌がヒットしました。

自分はキーを変えずそのままで歌えるので、まぁ好きなほうです。
声の低いほうがてやんでぃ風?で、声の高いほうは微妙にこぶし回ってて、真似できない歌唱力があるので、渋いと思います。

カラオケでは、愛をとりもどせ・ユリア永遠に・大都会をトリプルセットでモノマネしながら歌います!
    • good
    • 0

クリキンは渋い世界とは違うな。


昭和40年代中盤から後半にかけてが渋い曲が多いと思います。
真夜中のギター、白い色は恋人の色、花嫁とか
    • good
    • 0

私は親が持っていた軍歌やラジオ歌謡のレコードを、小学校上がる頃から聞いていました


渋いとは思っていませんが、変わり者だとは言われる

クリキンが聴けるなら、聖飢魔IIも強くお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!