限定しりとり

例えば、今までダラダラ過ごして、夜も遅く帰ってきたのに、子供が出来た途端にピタッと性格が変わったようにしっかりするようになった旦那さん。
例えば、朝寝坊しがちでご飯もチャッチャッとしていたのに、子供が出来てお母さんになった途端に、掃除、洗濯、炊事、何事もしっかりするようになった奥さん。

さてこういう例に限らず、子供が出来たことで変わるのは男性の方だと思いますか?
それとも、女性の方だと思いますか?
子供が出来ると、今まで女性だったのがお母さんになって、旦那さんの方を向かなくなった話を聞いたことがあります。

結婚している方もしていない方も、また周りの様子からどうだと思いますか?

A 回答 (5件)

どっちもです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、お互いに自覚と責任が増していきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/10 22:11

独身ですが、両方強く変わります。


まず寄り道や無駄遣いをしなくなるかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お互いに自覚と責任が増していきそうですね。
それが具体的に行動に表れる感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/10 22:12

トンビさんこんにちは☆



両方変わるのでしょうけど、女性の方がより変わるのかな?知り合いの女性は、出産してから、性格も身体も丸くなったけど、旦那さんは相変わらずヒョロヒョロだから押しつぶされそう(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が出来ると女性は強くなるとも言いますね。
旦那さんがヒョロヒョロだと、なおさら威圧感がありそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/10 22:13

バツイチ独身の友人に元奥さんとの離婚の理由を聞いたら、「子供が出来たら奥さんが変わった」というのが理由の1つだと言ってました。

それまで男と女だったのが、母親になったということですかね。

当家の場合は子供が出来たとき私も一緒に子供に夢中になったので、そうゆう変化に気づきませんでしたが、気がつけばただの子育てパートナーになってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女が母親になる・・・そうですね。
当然と言えば当然ですが、旦那さんからしたらちょっと寂しい気持ち(優先度2番目みたいな)があるのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/10 22:15

子供が出来て変わるのは


両方。二人の子供ですから。
ただ早いか遅いかの違いだけでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互いに自覚と責任が増していきそうですね。
それが、時間とともに具体的に行動に表れる感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/10 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!