電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚10周年を記念して、新婚旅行も行けなかったので、
1月の末にハワイに行くことになりました。
ただ、まだオプションなどは未定なので、
お勧めのオプションや観光スポット、
食事の場所など教えていただきたいのです。
それほど高くなく、ハワイを満喫というか
ハワイらしいところというか、とにかく日本じゃ
なかなか体験できないこともしたいので、
宜しくお願いします。
私は札幌に住んでいて、36歳の夫婦です。

A 回答 (8件)

初めてなら、


ワイキキ海岸を端から端まで歩くのも良いですよ。
有名な場所からホモ海岸からプライベート・ビーチのような場所まで続きます。

途中には公園もあり、水族館も有り、一寸奥には動物園もあります。 どちらの端にもホテルがありますから、そこで一服も良いでしょう。

ダイヤモンドヘッド:まあ一度は上ったほうが良い定番ですね。

ワイキキは本を見れば沢山見所がありますから、御自分の好きそうなところに行きましょう。

アラモアナ・ショッピングセンターの前側の海は、ワイキキとは違う雰囲気のマジックアイランドとアラモアナ海岸からで来ていますが、其処の公園もとてもよい雰囲気です。  此処は海が浅いですから、浮き輪で遊ぶのもよいでしょう。遊んでいるのは殆どいませんが。

後は島内一周は一度しておくことです。
日立のあの木なんの木公園から、パイナップルの店やショップなどから渓谷、文化センターなどを回ると良いでしょう。
これはバスでも回れますが、時間が掛かりますので、ツアーやタクシーをチャーターしたほうが良いでしょう。
日本人3世や日本人がやっているのがあります。
ホテルで聞けば教えてくれますよ。
安上がりならザ・バスで一周できるそうです(私はしたこと無いが)。 乗り場はアラモアナショッピングセンターの海と反対側にあります。

食事・・・ホテルでよいかと思いますすが、
日本と同じファミレスがワイキキのダイヤモンドヘッド側の外れの二階にあります。名前が同じですが、出てくるものは違います。海も良く見えますよ。

海で遊ぶにはハワイは比較的綺麗な海岸が少ないです。
海目的ならより近いグアム・サイパンの方が遠浅で綺麗です。
ハワイでは上記の海岸とか、ハナウマ湾は珊瑚も磨り減っているし、それほど今は綺麗では有りませんが、一度見ておいたほうが良いかも知れません。

食事は此のハナウマ湾の手前の坂下の信号の辺りに書ピングセンターがあります。そこで食べられます。
カスコも有りますから、会員カードを持っていなくても、前で色々食べられます。
又、其の駐車場の反対側には韓国焼肉などもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。
海岸の散策は考えていませんでしたが、そんなに
いろいろ見所があるんですね!行ってみます。

あと、やはり島内一周というか、バスか何かでの
観光(?)も悩んでいたのですが、行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 09:55

 オアフ島だけでも充分満足できると思いますよ。


買い物でしたらワイキキ周辺(オアフ島の中心街)で
なんでも揃うし、泳ぐ所もいっぱいあります。
 ちょっとゆったりしたかったらレンタカーを借りて
カイルア辺りに行くのも良いかも知れません。
カイルアのビーチは全米ナンバー1に輝いたことがあるビーチなんですよ。(ワイキキから東へ約1時間)
 カイルアにあるB&B街(BED&BREAKFAST)は、100$くらいでとまれて超リッチな気分になれますよ。
 結構オアフはまったりもできるし、
アクティビティーにも富んでいるし、いい所だと
思います。楽しんで来て下さい。
 この前、トリビアの泉を見たあとボーっとテレビを
つけていたらその後の5分の旅番組でオアフをやっていました、そこに、98%の確率でイルカにあえるっていう場所の特集もしていましたよ。
たしかワイアナエだったと思います。(ワイキキの西)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なビーチの情報をありがとうございました。
なんだかとっても楽しみになってきました。
やはり、ビーチが日本とは全然違いますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 08:14

いろいろお勧めポイントもありますが、ホテルの部屋やプール、ビーチなどでぼーっとするのもお勧めです。



日本と時間の動きが全く違うんですよね。一日は何もしない日を入れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
ゆっくり過ごす時間も大事ですよね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/05 08:10

行くのはオアフ島でしょうか?


私は昨年、父親と母親をハワイに連れて行きました。
海外旅行が初めてだった父親が一番喜んでいたのは、ポリネシアンディナーショーでした。
名前は忘れてしまいましたが、すごく有名なのでガイドブックにも載っていると思います。
マジックショーとポリネシアンショーがセットになっているものです。

初めての海外旅行、楽しい物になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。オアフ島です。
マジックとポリネシアンショー!いいですね!
一度、ディナーショーに行ってみたかったので、
この機会に、夫婦で行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 10:05

わたしは たべものについて



 ハンバーガーショップのクアアイナというところがあります。 島内を循環しているバスですぐちかくまで行くことができます。 日本のマクドナルドやモスバーガーとのギャップに驚きました もちろん味もサイコーです。 ハワイでハンバーガー?と思うかもしれませんが、私は行くたびにこのハンバーガー屋さんにいっています。 友人に紹介したら好評でした
 
 また ロブスターはいかがですが、 ワイキキにも数多くのロブスター料理屋さんがあります。 有名なところだとレッドロブスター・・・ 美味しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
アメリカチックなステーキとかハンバーガーとか!
楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 09:56

私は、いろんなところで調べますが、最後に予約などをしてもらうのは、いつもJCBプラザです。

カード会員向けのサービスデスクで、各種予約代行などを手数料なしでやってくれます。カードをお持ちなら、割引などもあって、利用価値は高いと思いますよ。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/hono …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JCBカードは持っていますので、
ぜひ、利用したいと思います。

お礼日時:2004/12/22 09:56

今まで調べた中で一番お得と思った予約会社と、ハワイのいろんな口コミが載ったサイト教えておきますね!じっくり検討して楽しんできて下さい☆



参考URL:http://www.yamanekotravel.com/yti/index_bak.html             http://www.aloha-street.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに便利なサイトがあるなんて
知りませんでした。
じっくり検討して、楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 17:36

私の一番のお気に入りはハナウマ湾です。


とってもきれいな海で熱帯魚がわんさかいます。
浅瀬なので泳ぐのが苦手でもシュノーケルがあれば
かなり楽しめますよ。

ただちょっと行き辛いんですよね。
トロリーバスが通っているのですが、
ハナウマ湾では乗車のみで降車してはいけない
決まりになっているようです。
私たちは最寄のショッピングセンターでバスを降り
歩いていたらタクシーに声をかけられ
相乗りさせてもらいました。
ちょっと怖かったですが、無事にたどり着きました。
あまりに楽しかったので一日おいて
また遊びに行ってしまいました。

私たちが行ったのは11月でしたが、まぁ泳げました。
1月末はちょっと厳しいのかな?
ごめんなさい、気温についてはよく分かりません。

参考URL:http://hanauma1.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
スゴク綺麗なところでびっくりしました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/12/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!