電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦+1歳の息子で海外旅行に行きたいと思っています。

新婚旅行は僕の希望を通したので
今度は嫁さんの希望を聞いてあげようと思い
リサーチしようと考え投稿しました。

嫁さんの希望はアバウトですが
「安く行ける海の綺麗な所」です。

予算は旅費、食事代、お小遣いで20万位を考えています。

ハワイに綺麗なビーチがあると聞いた事があるので
ハワイでも良いんですけど、20万で大丈夫ですかね?

乾季や雨季で値段が変わる事も想定していますが
ハワイの他にオススメ等あれば教えてください。

A 回答 (7件)

やはりグアムでしょう。

ベタすぎると思うかもしれませんが、やはり人気があるのは理由があるんです。
小さな子連れの場合なんといっても近い。ハワイだと7~8時間飛行機です。ぐずられると親は地獄ですよ。その点、グアムですとその半分ですし時差もほとんど気にならないくらいなので親子ともども体力的に楽。フライトの時間もハワイより選択枝が豊富なので、日程も選びやすいです。

ツアーになると思いますが、グアムの場合乾季・雨季というより、出発が週末や連休にかかるかどうかで大きく値段がかわります。正直、安近短でいけるエリアほど、日程による値段の差が大きいです。グアムあたりですと、年末年始やお盆などのピーク時と平日一番安い時期とでは全く同じ内容のツアーで、2~3倍ほどの値段の差がでてくるほど。時期によって20万でおつりがくることもあれば、まったく足りないということもありえます。まずは、どこの旅行会社のでもよいので旅行パンフレットをもらって内容を見てみてください。イメージがわきやすいとおもいます。

ツアー自体の設定が4~5日が多く週末、休日などの休みを利用して行く人が多いためです。あと、フライトの時間でも変わります。例えば日本夕方発で現地深夜着、現地出発は早朝のフライトと、午前中日本出発現地、現地夕方発とでは現地で遊べる時間がほぼ1日分近く変わってくることも。それからホテルの立地。ビーチに面しているか否か、また同じホテルであればオーシャンビューなど眺めの良し悪しで値段がきまります。

ちなみにグアムと似た所でサイパンがありますが、最近はすっかり寂れているようです。どうせならお買い物やアクティビティの選択枝が多いグアムがおすすめ。インフラもそこそこ整っているし日本人観光客も多いので日本人なれしています。なによりお子さんが万一現地で熱出したとか怪我したとかでも安心だと思います。
    • 0

一寸マイナーかもしれませんが、マレーシアのペナンはいかがでしょうか。

ここは独立した島ですが、半島部と長い橋でつながっていて車で本土へ行くことも出来ます。
周囲はインド洋で、ホテルは殆ど海岸にあります。
海岸で泳ぐこともホテルのプールで遊ぶことも出来ます。
ホテルで手配すればインド洋のさんご礁にフェリーで行くツアーもあります。そこは本当に360度インド洋という絶海の孤島のようなものです。

また島の中心には小さなジャングルが合ったり、チャイナタウンやイギリス植民地の時代の英国風建物や砦跡、仏教寺院など見るところも結構あります。
予算には十分入りますので、一度お調べになったらいかがですか。
    • 0

金額面を考慮すると、ハワイはギリギリな気がします。

少し余裕がもてる グアム・サイパンあたりがいいのではないでしょうか?
お子さんも連れて行くという観点では、飛行時間も短いほうがよいと思いますし、また時差もあまりないほうがよいと思います。
その点で、ベタですが、ハワイの半分の飛行時間で、時差も日本と1時間ほどという グアム・サイパンをお勧めします。
    • 0

先の方の回答に出ているパラオへ行ってきたばかりですが、天候が・・・でした。

天気のよい日はビーチは確かにとてもきれいですが、天気がよくないと、かなり残念です。
3年前も同じ3月のこの時期に行って、よい天気で大満足したため今年もそうしたのですが、ここ最近は地球温暖化の影響で、雨季乾期関係なく、年々雨が多くなっているそうです。赤道に近いところはより影響を受けているそうです。
一日中降っているわけではありませんが、降っていないときは曇。。。1週間滞在して晴天と呼べる時間帯は数時間のみでした。ちなみに、8月に行ったときも全行程雨でした。
この間、サイパンとグアムの天気予報は晴れになってました。キレイな海が見たいなら、私からもサイパンやグアムをおすすめします。8月にグアムに行ったこともありますが、ずっと晴れてました。

私はハワイにも14回ほど行っていますが、海は、ハワイよりグアムの方がキレイだと思ってます。
ハワイの「きれいなビーチ」とはカイルアやラニカイのことでしょうかね。ホテル前ではないところにあります。毎日通えるような便利なところではないです。
またパラオでビーチといえるビーチがあるホテルは、1軒しかありません。
お子様連れなら、ホテル前に美しいビーチがあるグアムがよいと思います。予算だけでなく、移動のことなども考えると、時差も少なく体が楽なのも大きなポイントになると思います。
    • 0

トータルではハワイやグアムの方が良いと思いますが、選択肢の一つとして

「パラオ共和国」を挙げておきたいと思います。

費用が予算を超えるかもしれませんが、直行便もあると思います。

ハワイほどの観光地ではありませんが、海が非常に綺麗です。
1歳のお子さん連れという事で、移動手段やアクティビティはハワイの方が
家族向きかと思いますが、「海の綺麗な所」という点を重要視すると
パラオ共和国も非常に良いと思います。(ちなみに親日の国です)

シーカヤックツアー、イルカに触れるツアー、クルージング、簡単なトレッキングツアー、
辺りならお子さん連れでも可能かもしれません。
(オプショナルツアーで予算オーバーの可能性もありますが、、、)

ポピュラーな観光地を避けて、という事であれば。
    • 0

小さな子供がいることや予算などを考慮したら、

ハワイよりもグアムやサイパンあたりが手頃ではないでしょうか?
    • 0

ハワイってイメージの割に、飛行時間が長いんですよね。

あと、時差も結構あって小さいお子さんもいるし、大変かなと思うんですが。

その点でいえば、グアムは飛行時間が短いですし、時差も1時間早いだけです。

セブは飛行は五時間超えますが、時差は1時間遅れですね。
物価も安いので、予算の割にいいホテルに泊まるとか、工夫できるかともいます。

ご参考までに
    • 0