電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この夏休み、初めてハワイへ行くことになりました。そこでクレジットカードが無いのですが、やはり必要でしょうか?今手元にイーバンクのカードがあるのですが、それはビザのデビットカード機能が付いています。性格的に後から請求がくるクレジットカードを持ちたくないのですが、デビットカードだけでは心配でしょうか?また、家族4人(大人二人、小学生、幼児)なのですが、現金はいくらくらい用意していった方がよいでしょうか?それとあちらはペットボトルの飲み物が割高と聞いたので、こちらからペットボトルのお茶数本とティーパックを持っていこうと思うのですが、ハワイの水道水は加熱しなくても飲めるのでしょうか?最後に何か持って行ったらいいもの、便利なものがあれば教えてください。何分初めてなもので分からないことだらけです。どうぞよきアドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

> やはり必要でしょうか?



 カード社会の米国では、ホテルに泊まる際もカードの提示が
必要となりますので、基本的にはあったほうが確実です。ただ
ツアーだとカードを提示しなくても大丈夫なことが多いですね。
なくても行けるかと聞かれれば、なんとかなる、が答えです。

> ビザのデビットカード機能が付いています。

 デビッドカードは、前述のホテルでのカード提示には使えま
せん。街中での支払いには問題なく使えます。

> 現金はいくらくらい用意していった方がよいでしょうか?

 一切カードを使わないのであれば、1日200ドルが目安でしょう。
3泊5日なら現地4日として800ドル、ざっと10万円を両替
しておくといいと思います。両替は必ず日本でしていってください。
ハワイに着いてからの両替は、割高になります。

> あちらはペットボトルの飲み物が割高

 初めて聞きました。たしかにホテルの売店ではコーラが1本
2.5 ドルなどバカみたいな値段で売っていますが、ホノルル中に
あるABCストアなど、街中でなら1本1ドルが相場ですので、
むしろ日本よりも安いくらいです。

 お茶については、ハワイは米国では珍しく糖分の入っていない
お茶のペットボトルが買えますよ。こちらは1本2ドル程度で割高
だったと思いますが、これくらいは旅行中なので許容範囲でしょう。
なお、液体はスーツケースに入れておかないと没収されますので
ご注意を。

> ハワイの水道水は加熱しなくても飲めるのでしょうか?

 米国の水道水は、日本と同程度に清潔です。ただしホテル内の
水道管の衛生度までは保証できません。でも生水でオナカを壊す
といった東南アジアのような危険性はないのでご安心を。

> 何か持って行ったらいいもの

 ウェットティッシュですね。食事の際など手が汚れるシーンが
多いので重宝します。ポケットティッシュも必需品でしょう。
あと、小銭と小額紙幣を使う機会が多いので、それ専用の財布が
あるといいですね。人前で大金を見せるのは物騒なので、当日
すぐに使う分だけ別の財布に分けておくと安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。私の聞いたペットボトルの件はホテル内のことだったのかもしれません。そのくらいであれば、こちらから重たい思いをして持っていかなくてもよさそうですね。カードはクレジットというより保証のために作った方がいいですね。ウエットティッシュは気づきませんでした。特に子供がいると重宝しそうですね。お財布と一緒にぜひ持って行きたいと思います。大変参考になるアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 14:22

こんにちは。



夏休みにハワイ旅行、羨ましいですね!
質問のクレジットカードは海外旅行の必需品です。
カードが有るとチェックインもスマートです。
数回ツアーで行きましたが全て必要でした。
今後、海外旅行に行くのでしたら1枚お持ちになった方が
良いでしょう。
セゾンやイオンカードのような年会費無料のカードで充分です。
審査も意外に簡単です。
カードを使用しなければ料金も発生しません。

ハワイの水道水は加熱しなくても飲めるのでしょうか?
以前ハワイのコンドミニアムに2ヶ月滞在して毎日、水道水を
飲んでいましたが問題有りませんでした。
自宅の水より美味しかったと思います。
レストラン・ショッピングセンターなどは強力にエアコンが
効いていますのでパーカー・トレーナー等、1枚有ると便利です。

あと風邪薬は必ず持参して下さい。
意外と風邪を引き易いですから!
海外旅行保険にも必ず加入されて下さい。
風邪等で病院に掛かると1回あたり400$程度掛かりますので、
もしもの時に役立ちます。

 思い出に残る楽しいハワイ旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご回答をありがとうございます。カードはクレジットではなく、保証という意味で一枚あったほうがよさそうですね。上着と薬は必ず荷物に入れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 20:29

クレジットカードは、ホテルにチェックインする際に、保証金代わりに提示します。

日本で予約して支払いを済ませたとしても、です。
ホテルではあらゆる買い物や飲食を部屋代に付け替えが可能なので、踏み倒し防止のための策です。
クレジットカードがないと、1泊2万円くらいの保証金を要求される可能性があります。

現金は1泊1~2万円くらいのつもりでお持ちになるといいと思います。

ペットボトル以外にも、スーパーに行くと、紙パックのジュースや牛乳などは日本より安いはずです。割高といっても何倍もするわけではありません。重たい思いをして持っていくよりも、現地調達なさることをお勧めします。ホテルの冷蔵庫は、当然割高だと思いますが、ホテルによっては、部屋に毎日お水がサービスされるところもあります。

ホノルルのワイキキ界隈にいる限り、必要なものは何でも買えます。

サングラスは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。カードはクレジットより保証のために一枚あったほうがいいですね。飲み物はあちらでの調達でよさそうですね。ティーパックくらいは持っていこうと思います。ヒルトン・ハワイアンビレッジに宿泊ですが、サービスがよいことを祈ってます。お言葉通り、サングラスは持参します。貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 14:45

クレジットカードがないとすべて現金で滞在しないといけないので


1日あたり最低2万程度は必要と思います
オプショナルツアーに参加するのであればその分も用意します
買い物予定があれば、余分に必要です

万が一のとき、帰国できないと困るので(パスポート紛失とか)
航空券が購入できるぐらいの枠があるクレジットカードは持っていたほうがいいと思います
通信回線ダウンとかいう可能性もなきにしもあらず・・・なので。

ペットボトルの飲み物が割高なのは、お茶系です
コーラとかは安いです
うちは麦茶パックを持っていって毎日作ります(水出しで)

また、水道水はそのまま飲めます。
(うちの子は大丈夫ですが、胃腸が敏感なお子さんは少々ゆるめになったりとかいうことは考えられます。乗り物に長く乗るのでおなかには多少来ますが。)

飛行機がエコノミー席であれば足載せ台になるようなものを持っていくと楽です

URLもご参考にどうぞ~

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/family/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるアドバイスをありがとうございます。やはりカードは一枚作った方がよさそうですね。万が一帰国できないときのため・・・考えもつきませんでした。お茶のパック、ぜひとも荷物に入れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 14:34

お持ちのデビットカードの件についてはわかりませんが、旅の形態はいかがでしょうか。


ツアーなら特に必要とする場面はないですが、個人なら、ホテルにチェックインする際は必ず必要です。ただ、他の土地で『ツアーでもカードを提示した』と見たことがありますので、ツアーなら旅行会社に一度確認してみてください。
あと、特にレンタカーを借りるというならカードがないとデポジットを支払うことになりますが、借りることがなければ、カードがなくてもいけます。
ポイントカードなどを作る際に、クレジット機能がついてきますので、VISAかマスターつきを1枚作っておいてもいいかと思います。持つだけで使わなければいいですし。ハワイはJCBも多く扱ってますし、JCBクーポンや現地のJCBプラザも何気に便はいいので、JCBでもいいですが、海外ならVISAかマスターが使える範囲は広いです。

いくら必要かですが、そもそも何日滞在なのでしょうか。それと、ツアーなら食事がついているかついていないか、OPツアーは何をする予定か、大きな買い物をする予定があるのかなどで、人によって変わってきます。
デビットカードのことがわからないのですが、もし使えないということでクレジットを使わないと現金ばかりになりますから、T/C多めに持って行く方が安心ですね。

水は水道水は飲めます。部屋にコーヒーメーカーがあれば、地味にお湯は沸きますし。あれこれ値段は細かく見てないですが、確かに割高ですが安めのもあります。ビックサイズを買ってもいいかと思います。

オアフですよね?お金さえあれば現地調達でいけます。あとは、お子さんの常備薬(風邪薬)とか、持って行かれたらいいでしょう。
機内は涼しいので、羽織物もあるほうがいいです。向こうでも店内とか車内もエアコンが利いて寒いこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きめ細かなアドバイス、ありがとうございます。日程的には4泊6日で、フリーのパックです。食事が付いていませんので、やはり多めにお金は用意していった方がいいですね。オプショナルツアーは二つくらい有料のものを考えています。後は無料のもので・・・。上着は一枚は必須アイテムですね。水道水が飲めると聞いて安心致しました。ティーパックを持って行きたいと思います。買い物はデビットカードで・・・と思っていましたが、やはり保証の面でクレジットカードはあったほうがよさそうですね。たくさんのご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!