プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は港区一等地にマンションを持っていてそこで暮らしています。
彼は都内出身実家暮らし。世帯収入はそんな多くない家庭のご子息ですが、自身で国家資格を取って頑張っている男性です。彼の住まいは都内の閑静な住宅地。でも場所によってはいかがわしい店もあるような場所らしいです(彼は絶対言いません。東京に詳しい女友達が言っていました)
彼がうちにあそびにくるようになり、私がバスローブを貸した際、彼は気恥ずかしそうでした。
それから御付き合いの中で、私がパジャマを探しに行くと言った日があり、翌デートで彼から
パジャマ良いの見つかったの?と聞かれたのでNOと応えました。
そしてあなたは普段何を着て寝るの?というと、言いにくそうにジャージと言いました。
何かバスローブとかパジャマって彼からしたら肩がこるものなのでしょうか?ジャージはジャージで良いと思いますが。言いにくそうだったので、何か私のバスローブとかパジャマ、実際には俺とは合わないなって感じていたのかなとも思いました。。。

A 回答 (4件)

ジャージ って、貧乏人のイメージがあります。


もしかしたら、その彼も同じイメージを持っていて、
ジャージ が恥ずかしかったのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな表情でした・・・
何か劣等感持っていたのかな。。男性ってプライド高いので。

お礼日時:2019/11/06 20:47

彼の実家は、一戸建て、でしょうか?


もしも、彼が一戸建てで暮らしているなら、

マンションは、構造が、コンクリートで、暖かい造りになっているため、
前がはだけるバスローブや、生地の薄いパジャマを着て寝ても何も問題ありませんが、
一戸建ては、マンションに比べ、隙間風も多く、部屋の中が、とても、寒い傾向があります。

そのため、一戸建てに住む人は、夏は、パンツ1枚で、
冬は、厚地のパジャマや、ジャージなど、汗をかいても、通風も良い、
素材を着て寝る方がいます。


なので、
>何か私のバスローブとかパジャマ、
>実際には俺とは合わないなって感じていたのかなとも思いました。。。
いいえ。彼も、アナタのマンションの部屋に入り、
「彼女の部屋なら、室温を考えても、ジャージを着て寝る必要は無いな」
と、その部屋にジャージは合わないな、と感じているのでは、と思います。


アドバイスするなら、
ジャージを着て寝ている人ならば、寝心地を考えると、
前がはだけるようなバスローブよりも、パジャマの方がいいでしょう。
パジャマの方が、体に密着感もあり、はだけず、安心して寝やすいと思います。


もしも、彼もマンション住まいであれば、失礼しました (^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スゴイよく判りましたね!
彼は一戸建て。意外に寒いかもなぁ、、
でも彼は全て親任せ。鈍い人なのでそこまで考えていないかと、、、
自立した人なら気付く視点かと。ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/06 22:00

結構いるみたいですよ、ジャージ派。


寝ている時に、その気になっても、ジャージじゃあ ムードも何もあったもんじゃあ
ないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャージっておなかきつくないですか?笑
ズボラな私はバスローブ派!タオル要らず。ぬくぬく、一石二鳥です。

>寝ている時に、その気になっても、ジャージじゃあ ムードも何もあったもんじゃあないね。
彼、色気ナインで気にせずぶちゅーーーーってキスしてきますね。

お礼日時:2019/11/06 21:32

男女間で生活レベルや育ちの差がある場合


特に女性の方がハイレベルな生活だった場合は 男性は劣等感を感じ
また、女性はその差に違和感を感じ 上手くいかない場合が多いようです

逆の場合…男性の方が生活レベルが上の場合はまだなんとかなるようです

あなたの場合 男性の方がいろんな意味で上でないと尊敬できないし 好きで居続けるのが難しいのでは?

男性ってプライドの高い生き物ですから 俺の方が上と思えないと長く良い関係を続けるのは難しいんじゃないですかね

他の点で自信をつけさせてあげるのが長続きのコツのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に仰る通りで。
>他の点で自信をつけさせてあげるのが長続きのコツのような気がします。
その代りちょっと彼が助けてくれた時に「あなたって男らしいのね、すごい嬉しくって惚れ直しちゃった^^」って言ったら心底喜んでくれていました。男性を立てること、とてもとても大事なことですね。
オトコに守ってもらえる方が女冥利です。今まで肩肘張って男張りに頑張って生きてきたけど。もうそろそろ男に甘えたいです~~笑

お礼日時:2019/11/06 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!