電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国やアメリカとかブラジルが犯罪多いですか?

A 回答 (3件)

殺人の発生率(10万人中、何人)



ブラジル 30,74
米国    5,32
中国    0,56
日本    0,24


ブラジルは犯罪が多いので有名です。

米国も犯罪大国と言われていますが
ブラジルと比べると見劣りがします。

中国の数字はあまり信用出来ません。
政府が操作している可能性が大で、
米国よりも多い、という人もおります。
    • good
    • 0

中国は住んだことがないので知らんけど、日本と同様に、スラム街のようなガラの悪いところは犯罪も多い。

でも、中流以上の人が住んでいるところでは、日本よりも治安がいいです。

爺ちゃんは、こちらに来たことのない人から、治安が悪い、治安が悪いと言われまくっているメキシコの人口95万都市の空流の人が住むところに住んでいますが、日本と比べ物にならないくらい治安がいいです。交通マナーも日本以上で譲り合い精神そのものです。

犯罪が多いところは、世界中、どこでもスラム街のガラの悪いところのみです。
    • good
    • 0

ブラジルは多いですが。

まあブラジルも、アメリカ同様の、銃社会同然みたいな感じですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!