dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒートテック的なやつって、その上にもう1枚インナー着ますよね?w

ヒートテックの上にアウターとか寒いんですけど

A 回答 (5件)

寒さ(暑さも)の感覚は人によって違うし、住まいがどこかでも変わってきますね。


ヒートテックの上にすぐアウターじゃいくら何でも寒いでしょう。
体が(力士みたいな)脂肪の塊りだったら別ですけど^^;

大事なのは寒さが入ってこないようにすること、すなわち、首元・手首・足首回りからの冷気を遮断することです。なので、手袋・マフラー・ヒート系タイツや靴下は必須です。
特に首をカシミアや絹、ファーなどを持ってきてしっかり冷気をシャットアウトします。
それだけで寒さの感覚はかなり変わります。

私はヒート系の下着を着て、インナーのシャツ+ニットで上にアウター(オーバー・ジャケット・ダウン)ですかね。そしてマフラー、手袋をしっかりします。
    • good
    • 0

そりゃあ、せっかく温めた空気層を薄めてるからね・・とかって言うのが、No.3さんの言うレイヤリングですよ。


まぁ、「掛け布団の上に毛布」みたく、布団や毛布の性能が変わると異議も出てきますがね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

順番的に
保温性の高いインナー
ウルトラダウンは次で

アウターもう1枚ですか?

お礼日時:2019/11/07 15:37

>あの薄いダウン意味あります?w



あの薄さだって十分暖かいですけど、まさかアウターにしてます?w
「レイヤリング」について調べたほうがいい人かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べたんですが

ちなみに冬、どういう服を何枚着てます?

お礼日時:2019/11/07 15:38

ヒートテックの上にTシャツを着て、その上にシャツやトレーナー、アウターを着ます。


インナーでヒートテックのみはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/07 14:53

シャツは着るでしょうね。


寒いときはヒートテック+シャツ+フリース(またはライトダウンジャケット)+アウター、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのウルトラライトダウンw

今の時期に着ても寒いんですが
あの薄いダウン意味あります?w

お礼日時:2019/11/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!