プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違う掲示板サイトですが有名な荒らしがいて必ず、暴言を吐いてきて一日中貼り付いています。10年前からいる性悪ユーザーと言うのがわかりました。
カチンとくる言葉を熟知していて、やたらめったら、攻撃してきます。約1年利用して、ケンカになって、こちらが利用停止(反省期間と反省文要求)を4回ぐらいされました。挑発にのる悪いと言われて次は無いかもと運営から言われています。
今自重中で書き込みを辞めて2カ月なります。
ポイントが3000ほどたまって、評価もされています。
辞めようか、また同じ事の繰り返しで、キチガイとか言われるのを続けるのかなやんでいます。
1度退会、ポイント捨てのがいいでしょうか。
みんなが評価してくれたのを捨てるのは忍びなくて、利用停止にならなかったのも貢献度が高いからと言うのが一端にあります。
このまつづけるか、前の名前を捨てて、サイトを辞めるか、どちらが合理的かおしえてください。

A 回答 (1件)

インターネットでのやり取りは顔が見えない分、エスカレートする場合が多いです。

なので、気にしすぎるのはどうかと思いますが、
気になってしまうのであればいっそのこと辞めてしまうのもよいかもしれません。

3000ポイントというのはレートが分かりませんが等価換算だとして
円換算で3000円です。

この3000円の地位を守るために心の平穏が脅かされるのであれば止めた方がいいと思います。

誹謗中傷されたからと言って、自分の価値が変わるわけではないので、
別にほっとおくのが一番だと思います。

殺人予告とかそういう限度を超えたものだけ警察などに依頼して対処してもらって
それ以外はやり過ごすのが一番だと思います。

以上、参考になれば幸いです。
(´∀`)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん定期的に変えるんですか?。迷惑な、荒らしは引きニートか引きニート高齢者主婦で、イライラうっぷんが溜まってやってるのでしょうねぇ。あわれにおもいます。