アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

720p 60fpsでのブロードキャストと、720p 30fpsでのブロードキャストは1時間あたり、通信データ使用量にどれくらいの差があるか、ご存知の方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

> 720p 60fpsでは1時間あたり何GB消費するかも教えて頂けないでしょうか?



https://net-torisetsu.jp/youtube-traffic/#720p

上記は多分30fpsの数字で、あくまで目安です。動画の内容で違うのです。
これは現状出回る動画は圧縮されていることがほとんどで、
動画の内容によって圧縮率が異なるからです。
例えば10分のH.264コーデック、mp4の動画が2つあるとして、
そのサイズは倍くらい違うこともあります。

それから、No1の回答はデタラメです。
30fpsから60fpsの差はそんな単純ではないです。
https://aviutl.info/keyframe/
をまず見てほしいのですが、
30fpsから60fpsにしても単位時間あたりのIフレーム送信数は倍になりません。
というか、フレーム送信数もデータ量もほとんど同じだと思います。
Pフレームのフレーム送信数は倍になります。データ量も倍になります。 
Bフレームのフレーム送信数は倍になるでしょうが、
通常、差分が小さくなるので、フレームのデータサイズは小さくなるはずで、
総サイズとしては倍にはなりません。

30fpsのデータ量の情報は1番目のリンクのようにありますが、
60fpsの情報はほとんどないので、具体的にどれくらいかというのは
私もよくわかりません。
身も蓋もない言い方をすれば、測ったほうが早いと思う、、、

以上、参考になりますでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信大変遅くなりました。申し訳ありません。詳細までとても細かく説明頂き、本当に感謝しています。また何か機会がありましたらその際はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/01/18 22:46

ほぼ倍

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もしご存知でしたら、720p 60fpsでは1時間あたり何GB消費するかも教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2019/11/09 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!