アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高橋一生 主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」を見て、凄く良かったです。似たようなオススメのドラマか映画を探しています。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

『グッド・ドクター』(山崎賢人・上野樹里)はどうでしょうか。

生きづらさを感じながら真摯に医者という職業に向き合うドラマです。

『アルジャーノンに花束を』
2002年版と2015年版があります。
新しい方は山下智久さん主演、古い方はユースケサンタマリアさん主演です。
知的障害がある主人公が、手術を受け飛躍的に知能が高くなるというドラマです。
色々考えさせられますし、泣けます。
原作はダニエル・キイスの小説。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドラマの好きなところは見ていて、心が温かくなります。
生まれてきたこと。出逢えたこと。奇跡です。こういうドラマ探していました。

ドラマのどんな点が一番お好きだったのでしょうか?

ネット配信のアンジャッシュ児嶋さんのチェーンストーリーも面白かったですね。

高橋一生さんの演技が良かったのでしたら、昨シーズンの『凪のお暇』もまた違った魅力で良かったです。

動物がお好きなのでしたら、『僕としっぽと神楽坂』も可愛いペットがたくさん出て来ます
(『猫侍』や『柴公園』も癒したっぷりです)。

生態についての雑学も兼ねたようなのが良かったのでしたら、『インハンド』も細菌について毎回ちょっとした解説があります。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。ドラマの一番、好きなところは見ていて、心が温かくなります。生まれてきたこと。出逢えたこと。奇跡です。こういうドラマ探していました。