電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう3年ぐらい使っているLINEアカウントに一応Facebook連携をしておこうと思い、Facebookのメールアドレスとパスワードを入力したら、既にこのアカウントを利用している端末があります。と出ました。
これはどういうことでしょうか?

この「Facebookのアカウント」が他の端末(LINEの別のアカウント)で使われているということなのか、このアカウント自体、他の端末に利用されているということでしょうか?
確かLINEはひとつのアカウントで複数の端末には登録出来ないはずです。

このエラーの意味が分かりません。

どなたかご教示願います。

この機種はiphone7です。

A 回答 (3件)

昔使っていたLINEアカウントですでに使えない状態なら、気にすることはありません。


ですが、連携したかどうかがうろ覚えなら、Facebookアカウントのパスワードは変更しておくのが安心とは言えます。
今お使い使っているLINEアカウントが一つだけなら、利用している端末があると出ても、認証を続けるだけです。

トーク履歴が削除される心配があるなら、作業の前にバックアップを取っておくだけです。
トーク履歴のバックアップは2週間ごと定期的に取っておけば、スマホが壊れたなんて不測の出来事が起きても心配はなくなります。
少なくともFacebook連携ができなくとも、携帯番号とパスワード、メールアドレスの登録がしっかりされていれば、引き継ぎに支障はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号、メールアドレス、パスワードは設定済みです。
トークもバックアップしておけば、よっぽど大丈夫なのですね。

色々と詳しく教えて頂きありがとうございました。

何件かサイトを読んだのですが、いまいち意味がよく分からなかったのが、今解消されました。

お礼日時:2019/11/14 11:59

>Facebookのパスワードは必ず変更しなければならないのですか?


あなたにLINEにFacebookを登録した覚えが一切ないなら、誰かがあなたのFacebookのアカウントを不正に使っている可能性を捨て切れないのです。
だから、パスワードを変える方が良いのです。

>削除とかFacebookのアカウントをですか?
そうではなく提示したリンクのサイトを良く読んでください。
既にこのアカウント利用している端末があります、という表示のページで、削除して認証するという表示が出ますから、それをタップするだけです。

説明書を読まず、必要な部分だけ知ることが出来れば良いという状態だと、トラブルがおきるリスクがあります。
LINEはアカウントにトラブルがあれば二度と復元できませんから、自分でしっかり情報収集しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらですが、昔Andr

oidを使っていた時のアカウントかもしれません…。
Facebookと連携した覚えは無いないのですが…。

因みにそのアカウントはもう使ってないし、ログインも出来ません。
削除の記載がされてるサイトを見ていたら、トーク履歴が削除されてしまうような事が書いてあって、今使っているこのアカウントの履歴が消えてしまうのかな?と思い不安になって質問しました。

説明はちゃんと隅々まで読んだ方がいいですね。反省します。
友達やトーク履歴が消えてしまうのでは?と不安で不安で…。

お礼日時:2019/11/14 11:23

他のLINEでFacebookのアカウントが登録されている、ということです。


登録に心当たりがないならFacebookのパスワードを変更したうえ、削除して認証するだけです。
https://appllio.com/line-account-link-facebook
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Facebookのパスワードは必ず変更しなければならないのですか?
また、削除とかFacebookのアカウントをですか?削除のやり方を教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2019/11/14 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!