アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終わりかけの
教えてgoo
やけくそ質問投稿キャンペーンって
どう思いますか?
gooはあとどれくらいで閉鎖だと思いますか?
ひと月ぶりくらいにまた来てみて思ったのですが
前よりも圧倒的に質問投稿の数が減ってると思いました
前からだいぶ過疎って来ているなとは思っていましたが
その時よりもだいぶ減っている印象で今回正直驚きました
個人的にはもう寿命は長くないかなと思っています
もしここが閉鎖すれば移住してまでもやり続けたりする人はいるんですかね?

A 回答 (5件)

確かに過疎化した町のようですね。


まぁ過疎化を救うために、地方創生!
これからは、goo創生サービススタート!
皆で地方いやいやgooをモリモリ盛り上げていき
ましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これって
砂漠化した東京
って感じじゃないですか?笑

オレは知らないんだけど
全盛期はもっと人口居たんですよね?

この街は
うるさいだけで
全然住みやすくないから
UターンやIターンで
人口はここより少ないが
ここよりも住みやすく
人も優しい
そんな町に
沢山の人が
移住したのかもしれませんね笑


モリモリ笑

そんなのムリムリ

ならないようにしないと笑

森、森が
ジャングルになって
草生えたねって笑

お礼日時:2019/11/15 15:24

gooはポータルサイトで企業マーの広告で事業がなりたっています。


終えて!gooは、その一環の無料で質問や回答が出来るサービスです。
バックには親会社がありますから、教えて!gooは閉鎖することはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、やっぱりデータが主に欲しいのかなー笑

で、
運営の使いの人が
ここに紛れて
欲しい内容のアンケートだとかを
たびたびやったりしてるのかもよね笑

運営公式のアンケートとかだと
皆んな身構えちゃうだろうから笑

一般のユーザーを装って
しれっと欲しいデータをこっそりと笑

でも
何となく
毎日?
弁護士の迷惑スレなんかも
密かに運営にお金入れて
やってるのかもね笑

お礼日時:2019/12/30 08:59

>よく動くはずのフリートークでさえ~


その ”フリートーク” カテゴリが、”どこぞのサービス” が終了して流れ込んできた人たちのために作られたということをご存知ないと?

>説教や批判する回答者が一定数いるからでは?って思っています~
これは逆もあります。目に余る ”説教が必要な回答者さんたち” が一定数いるということです。
この説教が必要な回答者さん他の多くは件の ”どこぞのサービス” が終了して流れ込んできた人たちに多く見受けられます。
あの頃の爆発的な「利用規約」を読まずにSNS感覚で投稿される状況を知る人には迷惑でしかありませんでしたよ。
そこで設けられたのが ”フリートーク” カテゴリです。
フリートークカテゴリに人がいなくなったということは、”どこぞのサービス” が終了して流れ込んできた人たちがいなくなったということです。
あとはスマホアプリ化によって敷居が下がっているという状況だけが残っています。

・・・
ここが人を選ぶのではなく、相応しくないユーザーが消えただけということですね。
それを憂いているのは、
 ”どこぞのサービス” が終了して流れ込んできた人たちか、
 そんな流れ込んできた後しか知らない人、
なんだろうと思います。

そんなわけで「”フリートーク” カテゴリが回らない」からと言って文句を言うのは筋違いなことに気付いてください。
それは迷惑なユーザーのすることです。
受け答えを見る限り質問者さんは違いますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>よく動くはずのフリートークでさえ~
その ”フリートーク” カテゴリが、”どこぞのサービス” が終了して流れ込んできた人たちのために作られたということをご存知ないと?

運営がそのタイミングで利用者を増やそうとしたんだと思います
もう要するに数欲しいって事ですよね
質の問題は利用者へだけの影響だと思いますから


>説教や批判する回答者が一定数いるからでは?って思っています~
これは逆もあります。目に余る ”説教が必要な回答者さんたち” が一定数いるということです。
この説教が必要な回答者さん他の多くは件の ”どこぞのサービス” が終了して流れ込んできた人たちに多く見受けられます。
あの頃の爆発的な「利用規約」を読まずにSNS感覚で投稿される状況を知る人には迷惑でしかありませんでしたよ。
そこで設けられたのが ”フリートーク” カテゴリです。
フリートークカテゴリに人がいなくなったということは、”どこぞのサービス” が終了して流れ込んできた人たちがいなくなったということです。
あとはスマホアプリ化によって敷居が下がっているという状況だけが残っています。

いつも説教されてる人間を見かけたりしますが
既に見方がおかしくなってるんだと思いました
何事にも揚げ足取りの姿勢でここを見てるのでは?と感じました


>ここが人を選ぶのではなく、相応しくないユーザーが消えただけということですね。
それを憂いているのは、
 ”どこぞのサービス” が終了して流れ込んできた人たちか、
 そんな流れ込んできた後しか知らない人、
なんだろうと思います。

そんなわけで「”フリートーク” カテゴリが回らない」からと言って文句を言うのは筋違いなことに気付いてください。
それは迷惑なユーザーのすることです。
受け答えを見る限り質問者さんは違いますよね。

フリカテだけの話ではなくgoo全体が
静かになったということを言ってるんです


ここは荒らしなど混在してて
ここに限って
人を常識的に見れなくなっちゃってきてるのかもしれないですよね

回答ありがとうございます
あ、なんかここ
また見辛くなりましたよね笑

お礼日時:2019/12/30 08:48

どこぞのサービスが終わって、教えて!goo に流れ込んできた人たちが、


 「やっぱりここじゃない」
と気づいて出て行っただけと思います。

そして、出て行くタイミングを思いっきり外して置行堀(おいてけぼり)を食らった質問者さんがここで吠えているとお見受けします。

・・・そんなわけで本題・・・

>やけくそ質問投稿キャンペーンって
>どう思いますか?
意味無いでしょ。
質問者さんだけでやってくださいって思う。

…くらいに行間読まないとダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレね
そのgooの運営から来てるメールを受け取ってから
こちらの方へ来て見たんですよ
最初メール受け取った時は何故こんな事までするのだろうか?と少し疑問でしたが
こちらへ来てから
なるほどな
って少し思いました

要するに
そこまでしなければいけないほど
gooって人口が減っているのだなって

明らかに質問投稿が減っていますよね

よく動くはずのフリートークでさえ
何時間も動かないなんて状態
初めて見ましたから笑

質問投稿を投げかけて置いて
当の本人は返事を返さないという事にも関係あるのかもですね
それはなぜか?
それは
説教や批判する回答者が一定数いるからでは?って思っています
それとやり取りするのが面倒だと感じたり
怖いと思ったり

だから
gooって
ユーザーにより成り立つもんなんだけど
ユーザーによって潰されていってるんだよなって思っています笑

お礼日時:2019/11/15 15:02

> やけくそ質問投稿キャンペーンってどう思いますか?



低レベルの質問者が増えただけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サルでもネコでもなんでもいいから
gooの運営さんは人数が欲しいのでは?って思いますよ今なら笑
それに
ここまでになるとは思っていなかったのかも?しれませんね

昨日なんて
回答者さんが一生懸命回答してくれたものを
一斉に消し去ってくれてました笑

質問投稿をした人間が
その内容を許していて
流れから
トークしても別にええやんかって思っています

それらを不快に思うのであれば
その投稿などを覗かなければいいだけの話だと

トークなどの流れから
回答に結びつくキッカケになるものもあるかもしれませんし

色んな使い方あるかとも思いますね
その見方考え方は人それぞれだと思うし
制限ばかりかけていては
かえって使いづらいばかりで
なんの楽しさも無いサイトになってしまうのではって思います

お礼日時:2019/11/15 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!