アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好感が持てる男性を見極めるにはどのようなことに気を付けていますか?

第一印象ということだと思いますが、それ以外にどのようなことを気にかけていますか?

A 回答 (3件)

会話の中に、無意識の差別思想が入っていないか。


結婚後も変わらず自由でいられると思っていないか、あるいは女性といるといつも我慢させられるかのようなことを言っていないか。
会話の中でマウントをとったりせず、相手の様子を見て対応を変えられるか。
女性と同程度の気遣いができるか。
健康そう、清潔そうか。
おかしな仕草がないか。
    • good
    • 1

思いやり


気遣い
誠意
男らしい優しさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それぞれの回答の内容は、具体的にどのような行動に対してそう思われるのでしょうか?

お礼日時:2019/11/16 07:36

利害関係の無い弱者への態度を観察します。



客の立場の時にウェイトレスや店員へ横柄だったり、後輩や部下への態度が酷くないかをチェックします。そういう人は上下関係だけで対等な人間関係を築けない人なので、彼らは支配するかされるか、強い・弱いだけで。強い者に媚びたストレスを格下と認定した弱い者を虐めて発散する人が多いです。付き合ったり結婚したらモラハラ・DV男になる可能性が高いので一番避けたい人間です。

反対に利害関係など絡まなくても誰にでも感じ良く優しい男性は当たりです。滅多にいないけど。電車で席を譲ったり、子連れや老人に親切にするような。喧嘩を仲裁したり、虐めや痴漢を見かけたら止めに入る。正義感や人類愛がある人。女性を対等に見てるので話し合いなどが出来るし、男尊女卑や年功序列もなくマウンティングしない人間です。

ビビりながら処世術で優しい(犯罪をしないだけの)男性って事ではなくて。堂々と強くて優しいオーラが出ててる人です。体が大きいとか関係なくて、顔つき、話し方で自信に満ちてるけど威張ってない雰囲気です。余裕が無いと出せない空気で爽やかなので老若男女に好かれる人が多いです。群れてオラオラ系じゃないのに男友達がしっかりいるような男性のそれです。そういう男性は高確率で可愛い妻や恋人といつまでもラブラブです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!