プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に
君はかわいい
君は美人だ
と言い続けると、本当に美人になりますよね?
迷信でしょうか?

A 回答 (4件)

それは、理論的に、ありますよ。


人は既に「持っているもの」に関しては全力で守ろうとしますが、「無いもの」を得ることは妥協しがちというか、モチベーションが上がらないものです。

美人は、周りをがっかりさせない為、いつまでも美しいとチヤホヤされ可愛がられる為に、体型維持や美容のみならず、立ち振る舞いとか所作とか発言に至るまで、全力で気を使いますが、ブ◯イクは元から「美しさ」なんて期待されていないのでいつまでもそのままになりがちです。

「可愛いね」「そんなところが素敵だね」と常日頃言えば、その彼女はそこを守りいつまでも彼に気に入って貰えるよう、その方向に向かっていく可能性は高いです。
勿論、彼女が彼を好きである限りですが。見限った相手の好みに合わせようとは思いませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/17 13:50

迷信ではありませんが、美人になるわけではありません。



そういう場合は「その人が本来持っている魅力が前面に分かりやすいように出てくる」のです。

女性の場合「どのように自分の魅力を表現するか?」というのは非常に難しい問題です。相手の男性の好みにもよるし、その世代の流行などにもよるからです。同じ女性がガングロギャルブームの時と今のオルチャンメイクの時代では全く異なる表現方法(つまり化粧の方法)をする必要があるからです。

彼氏が「君はカワイイ」と常に応援しているなら、女性はある意味安心して自分を魅力的に見せる方法にチャレンジできます。これを俗にいえば「彼氏のためにもっときれいになりたい」ということです。

これを繰り返すことで、自分自身の魅力を引き出す方法に気がつき、彼氏だけでなく第三者から見て「魅力的な女性」に見えるようになるのです。そのような人物を通常「美人」とよぶわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと彼女にかわいいと言います。

お礼日時:2019/11/17 13:50

迷信かな。

^_^
それなりの人はそれなりに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷信ですか、ありがとうございます

お礼日時:2019/11/17 13:51

美人になるのではなく、あなたが彼女の事を美人に思えるようになってきます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね。

お礼日時:2019/11/17 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!