プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の制服のメリットとデメリットはなんですか?
また学校に私服で行くメリットとデメリットはなんですか?

A 回答 (5件)

メリットは朝の用意の時短と正装代わり。

デメリットは好き嫌い。
    • good
    • 2

会社もですが、メリットは服装を選ばなくて良いのと、貧乏な子が困らない。


デメリットは、制服がダサいと辛過ぎる。
「学校の制服のメリットとデメリットはなんで」の回答画像2
    • good
    • 1

制服の利点


① 朝急いでいる時に困らない
② 貧乏人でも制服さえあれば安心
③ 私服だと同じだと、えー?と驚かれたり、イジメの対象になりかねないので、
制服は助かる
④ 通夜 お葬式の時、制服着ておけば無難
    • good
    • 1

私服のメリットは、自由。


デメリット、ダサいやつはダサい。
制服のメリット、服装を考えくていい。
デメリット、規則が細かい。面倒くさい。
    • good
    • 0

今日着る服を選ばなくても良い。


裏で業者と組んでいるため意外と値段が高い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!