アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅に CentOS6 で自宅サーバーを立てています。
samba設置済み ftpサーバーは設定していません

外出先で作業する際に ノートPC(Windows10) に ネットワークの場所 に自宅サーバーのアドレスのフォルダを追加したいのですが、出来ますか?

FileZilla(ユーザー、パスワード、ポート番号 を指定) とか使えばサーバーにアクセスして、欲しいファイルなどをダウンロードしたりアップロードしたり出来ますが、そうではなく、パソコン上にフォルダとしてアクセスしたいです。

ftpサーバーを設定すれば、ftp://アドレス で ネットワークの場所 を追加出来たと思いますが、sshを使った形で うまく追加出来ないものでしょうか?

ご存じでしたら、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ipアドレスは固定です。
    sshの開放ポートは変更してあります。

      補足日時:2019/11/18 21:02

A 回答 (3件)

>ipアドレスは固定です。


固定ならそのまま叩けば良いと思います。

>パソコン上にフォルダとしてアクセスしたいです。
つまりは共有フォルダって事ですよね。
https://qiita.com/0829/items/cb5659c8e607a6e72e96
ここらへんを参考にいけるでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/19 14:52

30分おきぐらいに自分のipアドレスをメールで送りつければ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/19 14:51

DynamicDNSを使ってホスト名指定すれば繋げられますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/19 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!