dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【クラスのグループLINE】入学して7ヶ月くらい経ったんで、クラスで遊びに行こうという話が出てるけど、クラスのグループLINEに入ってません。「あと1人誰が入ってないの?」という話になっても、陰キャ空気の自分は気づかれません。一応個人で追加してる友達に言って追加して貰うことはできるけど、今更入ってどうこう言われるのが嫌です。チキンでだめだめな僕はどうすればいいですか。

A 回答 (3件)

どうこう言われるのが嫌なら入らなければいいんじゃないですか?

それで無理して入って合わなくても抜けれないし後で辛くなります。去年の私がそうだったので一応忠告しときます。グループには入らない方がいい
    • 0

クラスのグループLINEなんて入らない方がいい。

クラスLINEで遊びに行こうなんて話実際行ってもあまり関わりがない子達がほとんどだから全然楽しくなかった。遊びに行ったクラスの中でもまたグループとかが生まれてそんなかで1人グループに入れなかった子がいじめのターゲットみたいになってしまったから大勢で遊ぶのが好きな陽キャが得するだけ。金の無駄。それなら追加してる友達と遊んだ方が100倍楽しい。(陰キャの自分の体験談)
    • 0

LINEなんてどうでもいいんです

それより リアルの付き合い を大事にしましょう
    • 0