プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が可愛いと言ってくれなくなってきました。
付き合って8ヶ月。
最初は「可愛い」と毎日のように言ってくれていました。「鏡見るたびに自分可愛いって思うでしょ?」とまで言ってくれましたが…
いまはほんとにたまにしか言われません。
おしゃれしても、新しい服を買っても、
前は「それ初めて見た。可愛いね。似合ってる」などと言ってくれたのに。
私に可愛いと思ってくれなくなってきたのでしょうか。
私は彼のこと、ずっとかっこいいと思うし、毎日褒めています…
悲しいです。

A 回答 (3件)

>私に可愛いと思ってくれなくなってきたのでしょうか。


そうでしょうね
人間は慣れる動物ですから
飽きたのでしょう。
    • good
    • 2

あきたな…こりゃ

    • good
    • 1

>彼氏が可愛いと言ってくれなくなってきました。



ごく普通の変化ですね。
普通のカップルはこうなります。
なぜこうなるかというと、あなたの可愛らしさに慣れたっていうのと
あなたが彼氏さんを油断させたからです。
つまりそんなに褒めなくても、あなたは彼の元を離れないと思われて
しまいました。
彼氏さんのことを大好きなのはいいですが、それを表現しすぎて、
油断させていはいけません。
男は基本的にバカで子供ですので、すぐに調子に乗ります。
まあ僕も男ですが(笑)

僕にも彼女がいて、もう長いことお付き合いしています。
10年くらいになるでしょうか。
会えば必ず褒めますし、愛情表現もたくさんします。
それは表面上の力関係は、彼女の方が上だからです。

どんな関係にも力関係ってあるでしょ?
男女の恋愛関係は男性2:8女性。
このくらいが理想的だと僕は思います。
男が頑張らないと、恋愛関係を維持できないような感じ。
このくらいが女性にとって幸せな恋愛になり、長い目でみると
男性にとっても幸せな恋愛になるのです。

彼氏さんのことを大好きなのは構いません。
その気持ちは大切にしつつ、彼氏さんが頑張るように仕向けるのです。
連絡は必ず彼から。
自分からしてはいけません。
本当に用事があるとき以外。
デートのお誘いや計画も彼発信です。
そしてたまにデートのお誘いを「他に用事がある」と言って断ります。

「私はあなたを中心に生活しているわけではない」
「私とお付き合いしたいなら、頑張らないと付き合えない」

彼氏さんにハッキリ言う必要はありませんが、このぐらいの気構えでちょうど
いいのです。

まだお付き合いが浅いですので、これから挽回可能です。
これがお付き合いして3年とかだと、かなり難しいけど。
お付き合いが始まる前、始まった直後の彼氏さんに戻るように、頑張って
みてください。

Good Luck !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!